「ジーンズのぼり」

「こいのぼり」 ならぬ 「ジーンズのぼり」が
我が家の庭に出現しました。

さっき 冬物衣料を整理・入れ替えしていて
クローゼットの奥深くから 大量のジーンズが発掘されたのです。
と言っても そんなに昔につっこんだわけではなく
たぶん 前々シーズンくらい?

急に暖かくなったので 冬場愛用していた 裏起毛のズボンは暑苦しいし
今頃何を穿いていたのかなあ~と 先日も考えていたのですが
こんな所で眠っていたのですね~
どれも まだ穿けるものばかりなので うれしいです。
でも 湿気を含んでいるので 全部洗濯しました~
というわけで ジーンズ7本一挙に干しているのです。

f0322282_09380824.jpg
あまり美しい風景ではないので
画像ソフトで 「オイルペイント加工」をしてみました。

まだ 普段穿いているジーンズもあるし 先日通販で2本購入したので
ジーンズ持ちさんになりました。

とは言っても
ジーンズがよく似合う美脚でも
ジーンズ顔(?)でもないのですが~(笑)

家では もっと ゆるゆるのズボンを穿いていますが
買い物などの時には ジーンズを穿くことも多いです。
もう還暦過ぎてジーンズでもないかなあ~とも思うのですが
今年はジーンズブーム復活という声も聞こえてきたし
安売りしていたり 通販のカタログでは
すぐ目に留まってしまうのです。

中学生の頃
生まれて初めてジーパン(当時はこう呼んでいましたよね)を
母と一緒に買いに行った光景を 今でもはっきりと覚えています。
近所の洋品やさんでした。

大学の頃は ヒッピーブームで ベルボトムジーンズが大流行。
あれから スリム ストレート そして 今風の超細身すそ詰まりのとか
様々に変化してきましたね。
超高級ブランドのジーンズは まだ穿いたことがないけれど
リーバイスや エドウインなら持っています。
今調べたら エドウインって 日本のメーカーだったのねえ。。。







[PR]
Commented by ナン at 2015-04-30 14:59 x
エドウィンは日本製なんですか?よく穿きました。
昔は布が伸縮しなかったのできつかったですね。膝をまげると血流が止まりそうでした。穿きすぎて穴があいたらアップリケなんかで隠して余計にダサくなったりして。
穴があきすぎたというので、縫ってあげたら余計なところまで縫ってしまったので謝るはめに。若い人の感覚は判りません。
Commented by blue-robin2 at 2015-04-30 17:43
こんにちは
nonさんはエレガントなお洋服がお好きかと思いこんでましたが、ジーンズもはかれるのですね。
沢山泳いでますね。(#^.^#)
私の日常はオールシーズン、もっぱらジーンズです。
最近のものはストレッチがきいてるので動きやすいし、愛用しています。日常的には4000円どまりのユニクロを。ちょっとおしゃれにしたいときはブティックで結構いいのを買い、お出かけのパンツスタイルのボトムスとして。もちろんハイキングも。おっしゃるように今年はジーンズブームのようで、上着も長めのシャツなどと組み合わせています。気楽なのがなんといっても最高ですよね。まあ、いっとき流行っていた股上の浅いのはさすがに手を出しませんでしたが・・・
Commented by nonkonogoro at 2015-05-01 21:41
***
ナンさん

この頃のジーンズは とても 
はき心地がいいですね~
穴あきジーンズは 今ではカッコいいファッションのようですね。
せっかく干したジーンズは
知らぬ間に雨が降って ボトボトになってしまいました~~(>_<。)~

***
blue-robin2さん

エレガントな服装が似合う~と
思って頂けて うれしいです。(^-^)/
たまには フェミニンな装いもしたくなりますが
普段は大きな楽器や絵の道具や 食材の入ったリュックを背負うので ズボンスタイルが多いです。

ジーンズの流行も 何年かのサイクルで
繰り返されているようですね。

股上の浅いのが好きな人もいるのかなあ~
なんだか妙に落ち着かない気分になりますよね。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-04-29 09:51 | Comments(3)