人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「久しぶりにホールケーキ」

今日は施設に入っている義母を連れて帰り
義姉や息子②夫婦たちとランチ。
デパ地下のお弁当なので 私は楽チン~(^-^)
なめこと豆腐の味噌汁だけ作りました。(なめこが人気物)

夫の風邪は 昨日よりは少しマシになったようで ほっ。

息子たちが 近くのケーキ屋さんで
美味しいレモンパイを買ってきてくれました。

「久しぶりにホールケーキ」_f0322282_21401982.jpg
結構大きく見えたのに
こうやって見ると とても小さく見えます~
息子の手が大きすぎるのかなあ。。。
ケーキを丸ごとなんて 本当に久しぶりです。

いつもは義母が帰る頃 息子達も一緒に帰ることが多いのに
今日は なぜか とてもゆっくりくつろいでいたので
夕食も一緒にすることになりました。
夫の車でとも思ったのですが まだ風邪引き中なので
息子達に買い物をお願いしました。

豚しゃぶにしたので 材料を切るのは 息子がやってくれました。
まな板は汚いし 包丁はちっとも切れない~と文句ばかり言っていましたが(笑)
二人共働いているので 家事は均等ということなので 立派な主夫なのでしょう。
彼の希望は 働かずに 母親(私)のように専業主夫したい~と言っていたのですが
今は主夫と仕事と両方することになってしまったようです~( ̄▽ ̄)V










Commented by アイマイ at 2015-05-06 14:12 x
こんにちは
ケーキは息子さんが切っておられるのですか
家事も仕事もされる主夫なのですね、
頑張っておられますね^^
今時の若夫婦はこんな人が多いですね。
ご主人、風邪が少し良くなってきて良かったですね。
今日はどんな具合でしょうね?
義母さんもいて家族がそろうって
なかなかないですよ~
nonさんが中心になっている良いご家族なのでしょう^^
我が家はお正月も夫と二人だけの生活が長いです^^;
Commented by れんげ at 2015-05-06 17:10 x
ご主人様、風邪を引かれたのですね。
私の妹は、ちょっと熱が出ましたが、
今は咳だけがなかなか取れません。
もう1ヶ月になるんですよ。
なんだかんだ言いながら、元気に出かけていますけどね。

今の若い人は、上手に楽しんで主夫をされますね。
とっても微笑ましいです。
Commented by nonkonogoro at 2015-05-06 18:04
***
アイマイさん

連休も今日でおしまいですね~
皆働くのがイヤ~モードになってしまったかも。

夫の風邪は だいぶおさまってきましたが
今日はまたもや災難が~( ̄▽ ̄)V

いや~どうでしょう
一応我が家では夫が中心人物で
私は影の見張り番(笑)


***
れんげさん
楽しい旅から おかえりなさい~(^-^)
夫の場合は あまり熱が出ないので
寝込むというのではないですが
やはり体力・気力が落ちてしまいますよね。
そうですね~
咳が長引く人が多いので
早くすっきりしてくれるといいのですけれど。。。

名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-05-05 21:54 | Comments(3)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non