人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「夫は今日も大変だあ」

夫の風邪は 咳もひどくはなってないし
一安心~と思って 昨夜は眠ったのですが~

明け方から 何度もトレイ通い。。。( ̄□ ̄;)
どうやらお腹をこわしたようです。
私は何ともないのですが 念のため息子達にも尋ねてみました。
彼らも何ともないとのこと。
昨日は 昼も晩も皆同じ物を食べたのに
一人だけ お腹をこわすとは 一体どうしたのでしょう。

今日は母を車でどこかへ連れて行ってあげる予定です。
朝起きたときは 水を飲んでも×のようで
もちろん何も食べず~
さて どうしましょう。
私一人で 母とランチにでも行くしかないかも。。。

でも 家を出発予定の10時頃には
なんとか落ち着いたようで 予定を決行することにしました。

さて 母をどこへ連れていこうかと
地元の情報紙やガイドブックを眺めていて
ここに決めました。

弓削牧場という 中年ご夫婦が経営されている 牛だけの牧場です。
ここでは 60頭の牛たちが放牧されて のんびりと過ごしています。
ここには一度来てみたいと思っていた場所です。

夫に頑張ってもらった甲斐がありました。
とても素敵な空間で チーズハウス「ヤルゴイ」で
私は ベーグルサンド 夫と母はビーフカレーを注文しました。
どちらにも フレッシュな生チーズがプラスされています。
後で母と二人 ソフトクリームも食べました。(夫には一口だけあげました)

食後は
歌好きの母に 私のマンドリン伴奏で 歌ってもらおうと企画したので
どこかいい場所ないかなあ~と探してみましたら
牛小屋を見下ろせる小高いスペースがあったので そこに決めました。
唱歌やフォークソングなど 一緒に歌いました~♪

母を実家までなんとか送り届けたとたん
夫はバタンキュー 寝てしまいました~( ̄▽ ̄)V
あらあら 大変 起きてくれるかなあ。。。

でも 小一時間もしたら すっきりした顔で 復活してくれたので
ほっとしました。
本当にお疲れさま~ 


「夫は今日も大変だあ」_f0322282_18320820.jpg







Commented by koba222 at 2015-05-06 19:23
ご主人はお風邪が悪いようでしたが
無事お母様孝行ができましたね。
日頃からの親孝行ぶりはきっと
息子さんの目にも焼き付いてると思います。

いずれみんな通る道の老い。
きっとお子さん達が親孝行されることでしょう。
Commented by アイマイ at 2015-05-06 19:44 x
なんと、ご主人、どうなることかと思いましたが
義母さんのお供をされて
帰宅して、一休みされたら治っていたとは!

親孝行をしたご褒美みたいです。
nonさん、心配されたことでしょう。
でも、無理されませんようにね^^;
nonさんも、お疲れ様でした。
Commented by nonkonogoro at 2015-05-06 20:13
***
kobaさん

せっかくの連休なのに
ほんとにまあ 次から次へと~(・_・ゞ-☆

明日から仕事
ちゃんと元気に行ってほしいものです。

いずれみんな通る道
ホントにそうですよね~
最近特にそう感じるようになりました。


***
アイマイさん

ホンとにね~
いつも元気な夫だけに
ちょっと病気になるとオーバーなもので
不安でしたが~ まあ 今のところは落ち着いてきたようで 夕食も食べられたので 大丈夫かな~

夫が一休みしたのは 我が家ではなくて
実家だったのですよ~
だから私は少々不安でした。(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-05-06 18:34 | Comments(3)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non