人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食べられるのかなあ?」

いつ頃からかは忘れたけれど
我が家の庭の隅っこに 野いちごが勝手に繁殖している。
ずっと「ヘビイチゴ」で食べられない物と思い込んでいたけれど
さっき ネットで確認したら どうやら ヘビイチゴの実とは違うようだ。
じゃあ 食べられるのかなあ~
でも毒イチゴかもしれないし~
試してみる勇気がないので 眺めるだけにしておこう。

「食べられるのかなあ?」_f0322282_17374862.jpg
画像で見比べてみたら~「クサイチゴ」みたいだなあ~
じゃあ 食べられるのかな~(堂々めぐり)

近頃で 園芸店で野いちごを購入して ガーデニングのカバーとして使うそうだ。
我が家には無料で生えてきてくれてるので うれしい。






Commented by アイマイ at 2015-05-08 20:17 x
夫はワイルドなので、そういう物を見つけたら、すぐに食べるでしょう。毒だったら困るので、私は食べないけど(笑)

以前、ヘビイチゴを食べてましたから、田舎育ちは平気みたいですよ。どうってことがないと言います@@;

今、イチゴの苗を育てているのですが、葉ばかり大きくなって、花が咲いているのですが、実が小さいままです^^;
Commented by nonkonogoro at 2015-05-08 23:15
***
毒のある植物もあるし
アレルギーもありますからね~
いくらおいしそうでも ちょっとコワイです~

本物のイチゴは 安心して食べられますね~
以前育てていたんですが
先にナメクジに食べられてしまっていました。

名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-05-08 17:44 | Comments(2)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non