「重い」

今日の買い物は 今日の夕食分だけなので
軽いだろうと 食材の詰まったリュックを背負ったら
とても重かった~

今日は生暖かいけれど まあ 汗ばむほどでもなく
なんとか家にたどり着いたけれど~
途中で図書館で3冊も借りてしまったし~

あまりに重かったので リュックの重さを測ってみたら
なんと! 4・9kgもあった~(本はリュックに入れてない)

なんでだろう?

そういえば 玉ねぎも にんじんも安かったので
つい~買ってしまったから。
かぼちゃも~
いつもは 野菜だけ配達してもらうのだけれど
今日はあまり買い物していないから大丈夫だろうと思っていたので。。。



昨年購入したミニバラが
またつぼみをつけたので
ずっと開花をまちわびているのだけれど
まだ あと少し。。。
f0322282_14541594.jpg





[PR]
Commented by koba222 at 2015-05-15 16:25
4.9kのお買いものとは少々重かったですね。
でもつい買ってしまいますからね(^○^)
それに図書本3冊では重さずっしりでしたね。
そんな時はかなり疲れてますよね。
私でしたら夕飯準備が遅れることになりますね(^○^)
Commented by weierud at 2015-05-15 20:24
野菜類でも沢山だと重いです・・・
安売りだと ついつい余分に買ってしまいます。
スイスに住んでいた頃は 買物カートを使っていました。
大手スーパーの前にズラリと並んだ買物カート、
今は昔の感です。
Commented by れんげ at 2015-05-15 20:34 x
重かったでしょう! ビックリしました。
私は、公民館講座の日が、歌の本を2冊と、
お茶を持って行くのでバッグが重いです。
女性のバッグの中って、
いろんなものが入ってますので・・・(笑)。

買い物は、近くの八百屋さんで買うので、多少重くても大丈夫!
お年寄りは、配達してもらう人が多いです。
Commented by nonkonogoro at 2015-05-15 23:20
***
koba222さん

リュックに入りきる量だったので
つい油断してしまいました。

読む本がなくなると大変ですから(笑)
つい多い目に借りてしまうのですよ。
はずれの本もありますので~


***
加代子さん
 
明日はカートを引いて
安売りの八百屋さんに行く予定なのですが
コープの玉ねぎとにんじんが安かったし
ようやく国産のかぼちゃが売られていたので~
ノルウエーのスーパーではカート利用はしないのですか~?


***
れんげさん

初めて測ったので
重いときは いつもこれくらいあったのでしょうね。
あまり重いときは 配達してもらったり
タクシーに乗ったりもしています。

そうですね~
外出用のバッグも
なぜか重くなってしまいますね~

コープの配達は妊婦 高齢者 5000円以上の買い物客だけ 無料で それ以外だと100円取られます。
ここの規定では まだ高齢者ではないので~

Commented by weierud at 2015-05-16 00:45
またお邪魔します(笑)
オスロの下町に住んでいた時は
カートを引いた女性がかなり沢山
スーパーに買物に来ていましたが
うちの近くでは 車の人が多いのか
まだ見た事がないです・・・
Commented by nonkonogoro at 2015-05-16 08:09
***
加代子さん

再訪 ありがとうございます~(^-^)

なんとなく欧米のスーパーでは
車の利用者しかいないというイメージですが
カート利用のお客様もあるのですね~

私のカートは
もうずいぶん昔に購入しましたが
たしかギリシャ製だったのですよ~
たっぷり入るので重宝しています。
でもあまり重いと坂道を登れませんが~(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-05-15 14:55 | Comments(6)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧