人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「サボテンがかじられた!」

昨日はまだかっちりとつぼみ状態だった薔薇が
今朝は 開花して楽しい気分になって~
ふと 横のサボテンを眺めたら~( ̄□ ̄;)

サボテンがかじられている!!
二箇所も~
長い間サボテンを育てているけれど
かじられたのは初めて。

これまで 葉ぼたんや 花は食べられたことがあるけれど
南天は 毎年すっかり食べられてしまうけれど
サボテンまで狙われていたとは~
う~ん
これまでの犯人は鳥だと思っていたのだけれど
サボテンもやっぱり鳥なのかなあ~
この場所が悪いのかなあ
玄関先に いくつか植木鉢を並べているのだけれど
どうも この場所が狙われやすいのかもしれない。
庭の方に置いているのは大丈夫のようです。

鳥じゃなくて ネコかなあ~
なんか こちょこちょ食べるのではなく
ぱくっと食べてるような気がするなあ。。。
二箇所も食べているということは
やっぱり おいしいのかなあ。。。
でも全部たべちゃわなかったのは なんでかなあ~
「サボテンがかじられた!」_f0322282_14074194.jpg
「サボテンがかじられた!」_f0322282_14075995.jpg

「サボテンがかじられた!」_f0322282_14082378.jpg






Commented by ブラちゃん at 2015-05-16 15:58 x
犯人は誰だ〜!?
用心深い猫は食べないと思います。

赤い薔薇きれいですね〜、
周りが凄く明るくなる感じ、
華やかでいいですね🎀
Commented by nonkonogoro at 2015-05-16 19:21
***
ブラちゃん

そうなんですか~
ネコは容疑者から省くことにします。
噛み口が 鳥っぽくないと思うのですけどねえ。

昨年咲いたのを買ったと思うのですが
こんなに鮮やかな色だったのかなあ(笑)
画像を探してみようっと。。。

Commented by 美月 at 2015-05-16 19:29 x
ええー、こんな風に食べられてるサボテン、初めてみました~
うちのサボテンは17年、誰も食べにきてくれない。まずいのかな(^^;

ネコにサボテンは毒だと聞いたことがありますが…
どうなんでしょうか?
Commented by れんげ at 2015-05-16 23:27 x
あら~ビックリ!
サボテン食べるなんて、誰の仕業でしょうね?

猫じゃないとしたら、犬?
以前飼っていたワンコ、
ピーマン好きでしたよ。
ピーマンとサボテンは違うけど・・・(笑)。
Commented by nonkonogoro at 2015-05-17 00:09
***
美月さんちのサボテンくんも長生きなのですね~
大きいのでしょうね。

これは うちわサボテンですが
とげが柔らかくて ちっとも防御してくれてない
ようです。我が家にいる間に軟化したのだろうか(笑)
ネコは自分に害になるものなら
ちゃんと避けているのでしょうね。
じゃあ 一体誰のしわざ???


***
れんげさん

ねっ びっくりでしょう。
数日前に 絵に描こうと思って
じっくり眺めたのですが~

昔はご近所のネコが通っていったり
くつろいでいたり~犬が迷いこんだりしていましたが
最近は どちらも全くみかけないです。
犬はピーマンを食べる?
そういえば ピーマンとサボテンの色は
そっくりですねえ(笑)

Commented by uransuzu at 2015-05-17 22:21
ハクビシン?
Commented by nonkonogoro at 2015-05-17 22:50
***
てぶくろさん

ハクビシン
調べてみましたら
結構被害が増加しているようですね~
ホントにこれだったら やっかいです~
笑い事ではすまされませ~ん。(・_・ゞ-☆

そういえば
お隣に以前 アライグマがいたと言っていましたが
これなのかも~
そして 夕方 夫が赤ちゃんの鳴き声が聞こえる~
と言っていましたが もしかしたら これかも~
ぎゃ~おそろしくなってきました。
名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-05-16 14:10 | Comments(7)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non