人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「雨上がり」

昨夜は 読書体勢で ベッドの上に枕を積み上げたまま
半ば起き上がり姿勢で寝てしまったようで 
とても変な夢をみてしまい 夜中に起きてしまった。
枕を通常状態に戻し 又ちゃんと眠れた。


今日マンドリン練習に行くJR車内で
向かいの座席に座っている男性は なんていうか
とても感じのいい顔だった。
福山雅治と西城秀樹を足したような~(笑)
福山雅治は 結構好きだけれど 秀樹のファンではない。。。
年は40代かなあ~
ただ それだけ 
後姿は そうカッコ良くはなかったけれど(笑)

練習帰り 駅前のぺディストリアンデッキ
高校時代のマンドリンの先輩にばったり遭遇。
昨年も母校のコンサートで再会したというのに
一瞬誰かわからなかった~すみません。(・_・ゞ-☆
しばし雑談をする。
なんだか 何十年も昔の二人に戻ったような…
外見はそれなりに変化しているのだけれど
話し方はちっとも変わってない~(私もそうなのかなあ)
というか 彼女は髪型もあまり変わってないかも(笑)

名もなき多肉植物(ただ知らないだけ)
「雨上がり」_f0322282_16571455.jpg















Commented by koba222 at 2015-05-20 15:45
フフフ、私も似たような経験があります。
本を読みながらいつの間にか電氣は明々なのに
眠ってしまったことが・・・。
気持ち良いですからね(^○^)

旧友とぱったり出会うとついつい話が
盛り上がりますね。
幾つになっても旧友は気楽に話せていいものですね。
Commented by nonkonogoro at 2015-05-20 18:27
***
kobaさん

電気をつけっぱなしだったり
不自然な姿勢で寝てしまうと
必ず夜中に起きてしまいます。

長い間会っていなくても
昔の通り おしゃべりできるのは
本当に楽しいですよね。
それも ばったり遭遇というのも。。。


Commented by アイマイ at 2015-05-20 20:02 x
>福山雅治と西城秀樹を足したような

私も見てみたい^^

バッタリと知り合いと出会う
nonさん、こんなこと多い方ではないですか?
シンクロしているのかな?
高校時代の先輩は今も先輩って感じになりますね。
Commented by nonkonogoro at 2015-05-20 23:32
***
アイマイさん

素敵な男性だけでなく
素敵な女性にもみとれてしまうことがあります。

そうですね~
ばったり知り合いに会う~ということが
たまにありますね。
それもたいてい向こうから気づいてくれます。
私は視野狭窄気味なので(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-05-19 16:58 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non