この頃思うこと

「バナナミルク」

いつもお三時にはカフェオーレを飲むことにしているのだけれど
今日は暑いので
久しぶりに ミニミキサー(ブレンダー)で
バナナミルクを作りました。
レモンとヨーグルトも少し入れて~
さっぱりしたドリンクができました。(画像だと ただのミルクに見えますが)

f0322282_16434335.jpg
暑くなってきたので 蚊が出没してきました。
蚊取り線香やら 殺虫スプレーや 虫除けペールなど
たくさん買い込んできました。(夫が)
昨年 あのデング熱騒ぎの最中に 
上野公園で野外コンサートする予定だったので
購入した 乾電池式の腕時計型ベーぷを はめて水撒きしていたら
その器具のすぐそばを 蚊に刺されました~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
これは 昨年取り付けたままの薬剤の効果が無くなっているせいなのか
元々 あまり効果がないのか わかりません。
我が家近辺の蚊には
やっぱり 蚊取り線香でないとダメなのかも。








[PR]
by nonkonogoro | 2015-06-01 16:51 | Comments(6)
Commented by ゆみこ at 2015-06-02 06:31 x
可愛いグラスで美味しそう~♪
身体にも良さそうですね(*^_^*)

私は蚊に刺されやすいので、これからの季節苦手です。
やっぱり蚊には蚊取り線香ですよね。
旧式の蚊取り線香入れに入れて、腰から下げて庭掃除します~(笑)
Commented by nonkonogoro at 2015-06-02 07:51
***
ゆみこさん

このグラス
とっても可愛いので気にいっています。

ゆみこさんちも 蚊が多そうですね~
蚊取り線香ぶら下げ仲間ですね。(^-^)/
昔ながらの蚊取り線香の威力はすごいですよね!

Commented by uransuzu at 2015-06-02 10:14
グラスが緑色だったのですね、バナナジュースに緑菜を入れたのかと思っちゃった(笑)
バナナの甘さは、偉大ですよね~。どんなジュースも美味しくしてくれる。

蚊、日焼け、これから庭仕事の大敵!
なるべく、庭に出ないようにします(笑)
Commented by nonkonogoro at 2015-06-02 16:25
***
てぶくろさん

そうなんですよ。
緑色のグラスなんです。

毎朝バナナヨーグルトを食べています。
これからは すぐ痛んでしまうので
保存が難しいです~(・_・ゞ-☆

蚊とムカデ ゴキブリ
夏の三大害虫~
ムカデが一番強敵です。

Commented by ナン at 2015-06-03 21:25 x
私も蚊が寄ってくる夏は嫌です。
一番蚊取り線香がいいみたいです。
テレビでスムージーの作り方みました。チンゲン菜にアボガド、他はパインとなにか忘れましたが飲んだ人が「甘い」と言っていたのが以外でした。
Commented by nonkonogoro at 2015-06-03 22:37
***
ナンさん

以前ジューサーで野菜リンゴジュースを作っていましたが このミキサーでは バナナミルク専門でした。
これから色々な物で試してみたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「トイレに行くのもひと苦労」 「奈良町へ」 >>