この頃思うこと

「改良したのだろうか?」

私は インドやタイ製の綿の衣料が好きです。
着心地が良くて ラフなデザインも好みだし~
でも近頃 近場にあった その手の店が無くなってしまったので
残念なのだけれど それでも以前購入したものが 色々あります。

どれも流行がないので 長年着ていますが
ただ これだけは 真っ黒けなので どうも着ると暗い気分になりそうで
あまり手を通したことがないジャケットなのです。
本当は うっすらと 花なども模様があるのですが
ぱっと見ると やっぱり真っ黒けなので~
これを買うとき とても迷ったのです。

私は黒い色が似合いません。
そして さっき書いたように 黒い色の服を着ると
気分が暗くなるので~
それでも 形や素材がとても気にいったので思い切って買ったのです。

それで 今日は お天気も良いし
漂白剤で脱色してみることにしました。
ま ただ漬けておくだけなので 手間いらずです。
もし失敗しても どうってことありません。

・・・で
こんな仕上がりに~(まだ干しています)
f0322282_16151739.jpg
f0322282_16153820.jpg

う~~~~んっ  <( ̄- ̄)v
成功したのか 失敗なのか?
もう一度紅茶染めでもした方がいいのか?
それとも 案外似合ったりもするのか? 

じっくり考えてみます。
とにかく 真っ黒からは脱したのですから(笑)












[PR]
by nonkonogoro | 2015-06-06 16:20 | Comments(5)
Commented by koba222 at 2015-06-06 20:07
お好みの気持ちわかりますね。
あちらの製品は肌触りがさらっとしてますし
着やすいからですね。
思い切った事なさいましたね。
出来上がりの写真の様な染を見たことありますね。
ハイカラになったのでは?
Commented by weierud at 2015-06-06 21:44
私も中国製のものより インドやバングラデッシュの
木綿製品が好きです。

漂白後のは 写真でみると花柄も見え、
色も良い感じに見えますが 良くないですか?
Commented by nonkonogoro at 2015-06-06 23:34
***
koba222さん

他のはインド製のが多いですが
どれも 着心地が良いです。
そうですね~
ハイカラ路線で行きましょう~(^-^)


***
加代子さん

やはり夏場は コットンが一番さわやかですね。
そう たしかに花柄や これまで見えにくかった模様も表れてきました。
摩訶不思議な雰囲気に~(笑)
意外と似合うかな。。。

Commented by blue-robin2 at 2015-06-07 18:05
こんばんは
なんかとても趣ある一枚になったようですね。
緑がかった色が入っているようですから、はっきりした濃いめのグリーンとか赤とかいっそ黒のタンクトップと組み合わせるときりっとして素敵じゃないかななんて思いました。
Commented by nonkonogoro at 2015-06-07 19:01
***
blue-robin2さん

そうですね~
こんな服は買おうと思っても 売ってないので(笑)
素敵な組み合わせを考えてみますね~
赤と黒 いい組み合わせですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「忘れる力」 「サツキツツジの(おばけ)の正体」 >>