「忘れる力」

ほんまに もう~~~
60の峠を越えてから
物を忘れる力は 日増しに成長するばかり~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

今日2回目のフォンデュをしたのだけれど
前回買ったばかりの フォンデュ用のフォークが見つからない。
前にしたのは4月25日だったので 
まだ一月ちょっとしか経ってない。

でも たしか こうなることを予測して
分かりやすい所に置いているはず。。。
カウンターの上の箸入れにも見当たらず
食器戸棚のナイフ・フォーク入れにもない。
ようやく カウンターを食堂側から覗いたら 発見~(^-^)/
(カウンターが整理されてないせいよねえ)

すると 今度は
5月に高山で購入した木製ヘラがないと夫が言う。
そう、 たしかに 高山の漆器やさんで 小ぶりのお椀と一緒に
フォンデュの時使えばいいねと
木製のヘラも買ったはず。 どこかへ仕舞ったことは覚えている。

これは ちゃんと しゃもじやおたまの引き出しの奥に
包装紙に包まれたまま ひそんでいた。
私はこれの存在さえ忘れていたけれど~

フォンデュは二回目なので 出際良くできた。
前回のように 野菜の種類は多くなくて
パンとじゃがいもと人参だけだったけれど~
パンが一番おいしい。

・・・で
何で今日フォンデュをすることにしたんやった?
と夫が尋ねてきた。
私は冷蔵庫のフォンデュ用のチーズを見る度に
そのうちしないと 暑くなってしまうなあ~とは
思っていたのだけれど・・・
夫はたしか 何かきっかけがあったはずだと言う。

それを さっき ようやく思い出した。

夫は毎週自分用の食パンを自分で買ってくれるのだが
その際 ビゴのバゲットも買ってしまった~そうな。
そんなにいっぺんにパンばかり食べられないねえ~
そうだ 明日フォンデュに使えばいいね! (^-^)
・・・と私が提案したのだった。

それを思い出してあげたので
夫はすっきり納得したようだ。






[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-06-07 23:42 | Comments(0)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧