この頃思うこと

「北野町へ」

今日は日本画の先生の作品展に神戸の北野へ~
急な北野坂をかなり上がっていくので 運動靴を履いて行った。
心配していた雨はほとんど降らず。
4階建てのギャラリーは安藤忠雄氏設計だそうで
なるほど 変わった造りだった。
面白そうなので 4階まで階段を上っていったら
間違えて3階の展示室に入りそうになった。
あれ~ 絵が違うやん~(笑)

久しぶりの北野界隈だから
お洒落な店でも覗いて帰ろうと思ったのに
なぜか ラブホテルばかり目に付く。
え~おかしいなあ~と思って歩いているうちに 
もう三宮の中心地まで戻ってきてしまった。
なんだかなあ~キツネに化かされたみたい( ̄▽ ̄)V

三宮のセンター街では
雨用の安いタウンシューズが見つかったし
とってもおいしい ワッフルサンドも食べられたし~
それに
oioi(デパート)の一階の小さなフラワーショップで
可愛い花も見つけた。
仏壇用なので少量しか買わず すごく安かったのに
店員さんは とても親切で 丁寧に包装してくれたので
とっても いい気分になれた。
花の名前も忘れるから 書いてもらった。(アゲラタム)
大きく見えるけれど 小花です。

f0322282_15440184.jpg









[PR]
by nonkonogoro | 2015-06-11 15:46 | Comments(2)
Commented by ayating at 2015-06-12 15:29 x
大学生のころ、三宮でバイトをしていたので
北野坂や三宮センター、マルイのデパートなどと聞くと
とても懐かしく思います。
北野坂を登ったところに友達が住んでいたこともあり
何度か上まで登りましたが、あの坂はかなり急だったのを覚えています。

可愛いお花も見つかって、よかったですね。
Commented by nonkonogoro at 2015-06-12 19:10
***
ayatingさん

そうなんですか~
三宮でバイトされてたのなら
私も出会っていたかもしれませんね~(^-^)
神戸の坂には慣れていますが
北野坂は かなりのものです。
帰りは楽チンですが~


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「カーテン」 「植木をトリミング」 >>