「かもかも」

今朝 母がゴミを間違えて出した~と電話で言っていたので
ハッとした。( ̄□ ̄;)

私も間違っていた!
今日は缶の日なのに
なぜか 生ゴミのポリバケツを出してしまっていた。
玄関先の掃除をしたので つい・・・

でも 母に口をすべらせなくて 良かった。
ちょっと 私の失敗を漏らしてしまうと
鬼の首でも取ったように
皆に言いまくるので(自分の失敗は置いといて~)


今日
川沿いを歩いていたら
先日から 川の中央に作られた 小石のサークルの上で
つがいの鳥がいた。
今日はデジカメ持参してて よかった~(^-^)

遠景と 望遠と 両方アップしますね。

たぶん 鴨なのだと思います。
だから 今日のタイトルは 「鴨かも」なのです。(笑)

f0322282_16065638.jpg
f0322282_16071666.jpg
この小石のサークルは
野鳥の会? の制作なのでしょうか?
帰りもまだ 同じ場所にいたので よほど居心地が良いのでしょうね。







[PR]
Commented by blue-robin2 at 2015-06-18 16:48
こんにちは
カルガモがくつろいでいますね。イヌやネコに襲われないためにもこういった川の中の人工の島?はカルガモにとってありがたいことでしょうね。
↓明るいブルーのシャツにプリントのパンツ、とてもおしゃれで気分も明るくお買い物できそう。
写された花は葉から推測すると、エリカの一種だと思うんですが~~。
この前まで日経の連載小説「禁断のスカルぺル」を毎朝読んでいました。そこにはエリカの花が小説の要素として登場します。もっともそれはよくあるピンクの花のようですが・・・・だからこれもエリカと浮かんだのかもしれませんので間違っていたらごめんなさい。
Commented by iris304 at 2015-06-18 16:58
こんにちは

鴨かも?
これはかもなのですか?
こうして、上にあがっているとよくわからないですね。

野鳥の会の方の、愛情こもった憩いの場所ですね。

マンション住まいで、
厳密にはゴミの捨てる日を意識してなくてもよいせいか、
よくないですよね。
Commented by nonkonogoro at 2015-06-18 17:41
***
blue-robin2さん

この鴨は カルガモなのですね~(^-^)

そして この公園の花も エリカのようですね~
ネットで画像見てきました。
なんとなく 今まで抱いていた 「エリカ」の花のイメージと違うようです。どんなのを想像していたのか?と言われても
困りますが(笑) こんな小花だとは思ってなかったです。


***
irisさん

カルガモだそうですよ。
そうですね~
泳いでないと イメージ違いますよね。

ゴミの日があるというのは
一種の強迫観念のように感じられてしまいます。
いつでもゴミを出せる境遇は 本当にうらやましいです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-06-17 16:11 | Comments(3)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧