この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「ゴキブリホイホイにかかった!?」

日曜日から仕事で帰省していた息子①は
今朝 仕事に出かけて そのまま関東へ戻る予定。

我が家で夕食を食べたのは半分位だったけれど
日曜日は息子②夫婦も一緒で 賑やかだった。

昨夜は 息子と二人の夕食で
食後 ピアノを弾く~というので
ピアノの上に積み重ねてある 夫のガラクタや 重要書類やらを
二人で 取り除いた。
彼は ここ数年は 帰省しても ピアノに触ってなかったので
安心して 夫グッズが増殖していた。

最近 また 弾きだしたらしい。
せっかく 全部取り除いて ピアノ本体を発掘したというのに
ラの音が 和音のように はもって聞こえてしまうので
気持ち悪くて弾けないという。。。
「もう 弾かないから 調律しなくても良い」というので
5年ほど 調律してなかったのだ。
じゃあ また 一度位してあげるとするかな~
。。。と 再び 夫のグッズを戻していたら

ギャ~ッ  ( ̄□ ̄;)と叫び声が~
何 なに? 一体どうしたの???

どうやら
ムカデの為に設置していた ゴキブリホイホイに
引っかかったようです(笑)
まだ新しいので かなり粘着力は 強いのよ~~~

ハウスが踏み潰されてしまったので
使い物にならなくなってしまったわ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
でも 話のネタにはなってくれた。。。


日頃は
息子達に会いたいなあ~とか
どうしているのかなあ~などとは
あまり思わない 薄情な母だけれど
息子が 今回のように 
しばらくいて そして帰っていくと
やっぱり ほんのちょっと 寂しいかな~
でも また すぐ忘れることだろう(笑)





窓からは ブロンドヘア~の外国人女性が見えるけれど
これは 京都の白川沿いの小路の風景です。

あっでも 手前の石がなんとなく 和風?(そうなのか?笑)


f0322282_15274472.jpg

[PR]
Commented by blue-robin2 at 2015-06-19 23:20
こんばんは
息子さんが帰って行かれて一寸寂しいですね。
でも楽しい話題!をのこして・・・・なんかその時の様子を想像するだけでも面白いです。ピアノ、我が家のピアノももうずいぶん長く調律もせず、今や飾棚と化しています(*_*;
↓、半夏生、うつくしいですね。梅雨のこの季節、こういった花を目にすると気持ちまで涼やかになりますね。
Commented by nonkonogoro at 2015-06-20 08:04
***
blue-robin2さん

ピアノ
実は私の母の子供時代のなんですよ~
息子が生まれた頃に調整に出して
我が家にやってきました。
だから家具としては なかなかいい雰囲気を
かもし出していてはくれますが~
現実には 物置状態。。。(・_・ゞ-☆

昨日息子と 初めて内部をチェックしてみて
一つの音を奏でる弦が 3本ずつあるのがわかりました。
「ねじ回しで まわせばチューニングできそうや~」と
息子が言いましたが やめさせました(笑)

半夏生
初めて目にしました。
梅雨時の庭に 苔と半夏生~とても すがすがしい気分に
浸ることができました~(^-^)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-06-19 15:29 | Comments(2)