「今日は早起き」

今日はなぜか早起きしてしまったので
早朝から 片付けモード(私にとっては とてもとても珍しいこと)

ウオーミングアップに
寝室の引き出しなどを  少しお片づけ~

そして 朝食後は
元は普通の和室(コタツの間)→ 今は私の絵や楽器で溢れているガラクタ部屋。
でも 今日は部屋の片付けではなくて
その奥にある 「開かずの押入れ」(物をのけないと開かない)を
本格的に片付けることにしました。

本当に処分できたのは ゴミ袋一袋だけだったけれど
あら~こんな所に こんな物が~という具合の再発見は多々あり
それなりに充実した片付け作業となったようです。
今日 発見したものは また元通り収納したけれど
ちゃんとリストを作っておきました。(これを失くさないようにネ!)

片付けが 一段落した頃 義母の施設に行っていた夫から
ランチのお誘いがありました。
結構いいお天気だったので
今日は山より海~ということで 私のお気に入りの
ヨットハーバーにある イタリアンレストランへ~

テラス席だけ空いていました。
目の前には ヨットがたくさん見えます。

f0322282_15081314.jpg

心地よい潮風に吹かれて ランチを終え
しばらく ヨットを眺めながら ず~っと向こうの方まで散策していたら~
あら~ お店の人が やってきました。
「もうお食事は終えられましたでしょうか?」と丁寧に言われたけれど
食い逃げと間違われたのでは? ( ̄□ ̄;)

夫は そんなことない~ こんな所で食い逃げなんてする人いないだろう~と
善意の意見ですが さて 真相はどうなんでしょう(笑)
ちょっと遠くまで 散歩しすぎたようです。

すぐ横には 素敵な結婚式場があります。
もうすぐ新郎新婦が現れるようで カメラマンが待機していましたが
そこで Uターンしたので ハッピーシーンは見逃しました。

f0322282_15133400.jpg

ここだけ見ていると 外国の風景のようですね~





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-06-20 15:15 | Comments(0)