人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今日はサギ」

詐欺ではなくて 鷺の方です。(^-^)
先週は 近くの川で 鴨を見つけ
今日は 鷺を見つけました。

今日はデジカメ持参だったので
早速望遠で撮ろうとしましたが
安定が悪いので 大ぶれ~の連続で
ようやく まともなのが2枚だけ~

そんなに必死になって撮らなくても
別に珍しい鳥でもないのですが(笑)
条件反射で カメラを構えてしまうのです。

「今日はサギ」_f0322282_19072818.jpg

「今日はサギ」_f0322282_19075468.jpg

話は変わりますが~

夫は何十年も ウオーターピックという歯のお掃除器具を愛用しています。
私も 以前はたまに使ったこともありますが
手順が面倒だし 水浸しになるし(笑) ずっと使ってなかったのですが

先日新しいのに買い換えたので
久しぶりに 寝る前だけ使っています。
ちゃんと歯ブラシで磨いたつもりでも
細かい食べかすが ぽろぽろ出てきます。
これは ちょっと面白いかも~
飽きるまでもうしばらく 使ってみることにしましょう。

虫食いだらけの歯が多いですが
まだまだ まともな歯も残っているので
これらを虫歯菌から護っていかねば。。。





Commented by weierud at 2015-06-26 00:01
白鷺は 綺麗ですね ♪
野鳥を写すのは 難しいわァ。
ジュネーヴ周辺では 灰色のしか 見た事がないです。

そうなのよね、歯ブラシで綺麗に磨いたつもりでも
デンタルフロスや ゴムのピッカーで掃除すると
まだまだ汚れが残ってる・・・・・
ウォーターピックって 良さそうですね。
Commented by nonkonogoro at 2015-06-26 00:05
加代子さん

鴨や白い鷺は
近くの川で よく見かけるようになりました。
でも撮影は 本当に難しいですよね。
カメラを固定しないと無理なのかも~

今日は気力がなくて 歯ブラシみがきだけ~
口中に シューッとするだけでOKとかいう
スグレモノの歯磨きが開発されないかなあ~

名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-06-24 19:15 | Comments(2)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non