人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ヨーグルトと ほぐし焼き鮭瓶詰めー探偵nonの推理」

先日 賞味期限が切れて間もない「ほぐし焼き鮭」の瓶詰め二個セットが
見つかった。 それで 早速 毎晩食べることにした。
これはお弁当や いざという時の非常食に保存していたものだが
結構美味しいので 毎日 ご飯に載せて食べている。。。

一つ目の瓶は私が開けて
もう一つは 台所の棚の上に置いていたが
何かと 気配りし過ぎの夫が
「賞味期限も過ぎているから 未開封の方も冷蔵庫に入れたら?」というので
逆らうほどのことでもないので 冷蔵庫に入れておいた。
つい数日前のことである。

昨夜 私が食べかけの方を 食卓に出しておいたら
夫も 冷蔵庫から出してきた。
あれえ~ 両方共 開いている?!

私は一度しか開けた覚えはないのだけれど・・・
両方とも 減っている。

なんだか 気持ち悪いが
まあ どちらかが 間違って開けてしまったのだろう。。。

それから…

私はずっと 毎朝ヨーグルトを食べているが
夫は全く食べてなかったが~
今週初めから 夫もヨーグルトを食べるようになり
昨日も今朝も 小さいガラス容器に入れて食べている。

でも もう すっかり空になってしまった~
たしか 水曜日に買って 食べ始めたのは 昨日の朝だから
昨日と今日のたった二日間で 食べきっちゃった~
ま ありえない事態ではないけれど
なんとなく 不自然なような。。。

もしかして
座敷わらし ~( ̄□ ̄;)
それとも 合鍵を作った侵入者が 食べている?
お金は 取らずに~ ヨーグルトと鮭だけ 少量を?
でも 留守の間は アラームをつけているから やっぱりありえない。
じゃあ 誰かが 夜寝ている間に 食べている~~~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
それは もっとコワイ。。。

どう考えても そんなヘンなことはないので
ちゃんと二人で 食べてしまったのだろう。

でも 以前 知り合いの家に
知らぬ間に合鍵を使って侵入した人がいて
物の置き場所が違ったり
食料がちょっとずつ減っていったり
ドライヤーなどの小物が消えたり~
という事例を聞いたことがあり それは 思い違いではなかったようで
そんな話を聞いていたせいで 想像力働かせ過ぎたのかもしれないね~









Commented by uransuzu at 2015-06-29 10:09
nonさん、おはようございます。
家の中にもハクビシン?(笑)なわけないから、きっと勘違いなのでしょうね~。

↓キャンペーンにnonさんに1票いれてきましたよ!
19票もとっていたわ!
Commented by nonkonogoro at 2015-06-29 11:32
***
てぶくろさん

そうですよね。
私の勘違いだと思います。
でもね 一瞬本気で  誰か~?!と
思ったのも事実です(笑)

そうそう
ハクビシン騒動の元となった サボテンですが
よく見ると かじった部分 そのまま残されていました。
一旦食べて 吐き出したの? ( ̄□ ̄;)
残された部分とかじられた部分の 曲線が
一致していると思われます。
おいしくなかったのねえ(笑)

キャンペーン投票
ありがとうございます~(^-^)
でもね 一番得票数の多い人だけに
旅行のプレゼントがあるので
それには とても及ばないのですが(100以上の人あり)
一票でも増えれば うれしいです。

Commented by blue-robin2 at 2015-07-01 18:47
こんばんは
知らぬ間に減っているという食品
たいていは無意識に食べている・・・!恐ろし!
毎朝コーヒー(夫をおだてて以来、豆を引くところから、カップに注ぐまですべて夫が担当)いただいてますが、時々「今日はコーヒー飲んだっけ」なんて聞くものだから夫から「そのうち今日食事したかしらなんてことにならんようにしてくれよ」と冗談めかして言われてます。
Commented by nonkonogoro at 2015-07-01 19:04
***
blue-robin2さん

食べ物は まあ覚えていますが
ジュースなどのドリンクは無意識に飲んでいるので
毎日同じことをしていると
えっ 今日はどうだったかな~と思ってしまいますよね。
名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-06-26 15:36 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non