人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ガス湯沸かし器」

見上げれば 
  夏の青空 
    夏の雲
      夏の風が吹く

今日は 夏日和 

でも 明日はお天気くずれそうだけど。。。

今日は午前中ずっと~少し午後にもずれ込んで~
ガス湯沸し器の取り付け作業をしてもらいました。

義母宅の湯沸しが壊れたので
ついでに我が家のも新しくしました。
うちのは なんと22年も使っているのです。
この家に引っ越してから30年になるのですから
一台目は 早く壊れたようです。

でも うちのは なんとか普通に使えていたし
どうせ見えない場所に設置してあるので

新しくなったとはいえ
コントローラーの形が少し変わったくらいで
何の面白みもないので つまらないですけど…(笑)

湯沸しを設置してあるスペースは
半地下のようになっていて
はしご段を降りていかねばならず
普段 入ることがないので 落ち葉が堆積していて~
それを キレイに掃除してもらったのが
一番うれしかった~(^-^)


今日取り付けに来てもらったのは
大阪ガスの点検などしてもらっている店だけれど
知らぬ間に 会社の名前が ころっと変わっていてびっくり~( ̄□ ̄;)
とっても覚えやすい名前だったのに
新しいのは とても覚えられない。


「ガス湯沸かし器」_f0322282_15541213.jpg








Commented by atranze at 2015-07-01 11:15
~☆ nonkonogoro さんへ ☆~
nonさん初めてコメントします。
ケーナ吹いているんですね。それに驚きました。
☆彡異邦人もマンドリンも弾いているんですよ。
ローマの休日の映画鑑賞やサウンドオブミュージックなど
☆彡異邦人と趣味が同じなのには嬉しくなりました。
☆の次の☆彡については、☆彡異邦人ブログのコメントに
書いた通りですので、これからもよろしくお願いします。
Commented by nonkonogoro at 2015-07-01 15:49
atranzeさん

ようこそお越し下さいました~(^-^)/

マンドリンも演奏されてるなんて~偶然ですね。
謎の三本模様~
では早速 見に行きま~す。(^^)/

Commented by blue-robin2 at 2015-07-01 18:50
湯沸かし器の新調
私が思うにきっと熱効率がよくなって・…来月のガス代が楽しみかも(*^_^*)
Commented by nonkonogoro at 2015-07-01 19:06
***
blue-robin2さん

エコなんとかにしたので
ガス代は5%引いてもらえるのですが
その料金は支払っているので
得なのか損なのか?
blue-robin2さんの予言を信じて 期待します~(^-^)/

名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-06-29 15:57 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non