人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「憩いの場所が水没」

半月前に
近くの川で 見かけた鴨のカップルは
川の中に作られた 石積みサークルで
のんびりと くつろいでたというのに…
「かもかも」

昨夜からの強い雨で 川が増水し
サークルは水没してしまったようだ。
でも
川岸で あの鴨のカップル発見~(^-^)
今日はデジカメを持って来なかったので
携帯でしか撮れなかった。望遠もほとんどきかないので 
見えるかな~?

(なんだか 鴨見守り隊長になった気分・笑)
「憩いの場所が水没」_f0322282_16101269.jpg

デジカメ持ってない時に限って
アジサイが 美しい色合いで咲いている~(・_・ゞ-☆
どうしても 写真に撮りたくなる~
幼稚園の入り口に たくさんのアジサイが植えられていて 楽しい。


「憩いの場所が水没」_f0322282_16112112.jpg









Commented by blue-robin2 at 2015-07-01 18:55
こんばんは
毎日更新のnonさんぺーじ。
見落としはないかしらんと振り返り、サボテン発見!
なんだか愛情を感じます。ちょっとミッキーマウスの雰囲気もして。こういう描き手の気持ちが伝わるような絵を拝見していると、わたしも絵日記だけでごまかしてないでちょっと描いてみようかななんて思いました。
鳥さんたち、後ろ姿がなんだか不安げ。
ここで気にかけてる人がいるんだよって伝えたいですね。
Commented by nonkonogoro at 2015-07-01 19:09
***
blue-robin2さん

たくさんのコメントありがとうございます~(^-^)/
サボテンへの愛を感じてくださって
うれしいです。
blue-robin2さんの絵は プロのようなので
私のように 無骨な感じがせず
すっきりまとまっていて 素敵です。

そういえば ミッキーマウスの耳みたいですね~

鳥さんたち
きっと 私以外にも たくさんのウオッチャーが
いらっしゃることでしょう。
Commented by atranze at 2015-07-01 22:03
~☆ nonkonogoro さんへ ☆~
こんばんは。☆彡異邦人です。
nonさんは、毎日ブログアップしてるんですか!
アクティブですね。
鴨のカップルも紫陽花の移り色も時の流れにさらされつつ
元気に活きているんですよね。
紫陽花の色彩も綺麗でまだまだ見られますね。
Commented by nonkonogoro at 2015-07-01 22:38
***
☆彡異邦人

毎日更新でもないですが~
気まぐれ更新です。

紫陽花は ちょっと色あせてきて
それがまた魅力的な色合いになってきますよね。

車の運転はできないので
歩きながら あちこちの家の花を
眺めています。

Commented by iris304 at 2015-07-02 10:18
こんにちは〜

水没してしまって 可哀そうですね〜
早くいつもの暮らしに戻れるといいのに・・・・
見守りたい!!
なんだか張り合いがでますよね。
Commented by nonkonogoro at 2015-07-02 13:26
***
irisさん

きっと若い頃には
こんな光景に気づかなかったかもしれませんね。
元々歩くスピードは遅かったのですが
近頃益々 歩みがのろくなり~
きょろきょろウオッチングばかり。

さて 石積みサークルはよみがえるのか?
また どなたかが作ってくれるのか?
楽しみです。(自分ではしないけれど・笑)

名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-07-01 16:14 | Comments(6)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non