この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「楽しい歌です」

HP時代からのネットのお仲間で
今はブログ仲間のネリノさんは
お二人の小さな息子さんのいる 若いパパです。
彼のブログ「新米パパの小さな発見手帳 」で
とっても楽しい曲がアップされていました。

「電車で化粧やめなはれ」です。
これは 幼児むけ番組(Eテレビ)で放映されているそうで
彼の息子くんも気にいって 歌っているそうです。

一度聞いたら
このメロディーと振り付けが
頭の中を駆け巡ります(笑)

電車の中で お化粧する若い女性の行動を
関西弁で やんわりたしなめる
ユーモアソングです。

その昔
やはり幼児向け番組で
「だんご3兄弟」に感激して以来の
私のツボ刺激ソングかもしれません。












[PR]
Commented by atranze at 2015-07-06 07:41
~☆ nonkonogoro さんへ ☆~
面白いですね。現代の日本の恥部を
ついた歌ではないでしょうか。
いくら時間がないと言ってもねぇ~。
海外ではこんなことないと見たことないですけど。
自分の思う彼氏にだけ、化粧した綺麗な顔を見られれば
いいのでしょうか。女性の考えが分かりません。
一部の女性なんでしょうけどね。
Commented by nonkonogoro at 2015-07-06 09:12
***
☆彡異邦人さん

私も実際に
車内でお化粧する女性に遭遇したことがありますが
こちらの方が恥ずかしくなってしまって直視できません。
でも やはり見たいので(笑)
ちらほら さりげなく観察。
長時間電車で通勤する人などには
車内での時間を有効利用したい気持ちはわかりますけどね~

Commented by middle-angel at 2015-07-09 17:52 x
保育ばぁばとしての2年間、毎朝通勤電車に乗っていましたけど、ほんまに電車で化粧をしている人がいるのを見てびっくり!それもこの歌にあるように下地クリームから始めるつわものとかもいて、思わず完成まで凝視したことも('Д')
で、このリズム、頭に残りますね(笑)
Commented by nonkonogoro at 2015-07-09 18:42
***
angelさん

通勤時間帯の混んだ車内でも
お化粧女性は いるのですね~
揺れる社内で アイラインや マスカラなどは
結構技術が要りますよね~

お化粧をしている人に
この曲を流したら どんな反応されるのでしょう?
お化粧女性のまわりには
強烈なバリアが築かれていて
何も聞こえないかもしれませんね(笑)

夫に この動画を見せたら
隠し撮りだと思ったらしく
「こんなんアップしても大丈夫かな~」と変な心配していました。 演技に決まってますやん~( ̄▽ ̄)V
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-07-05 18:48 | Comments(4)