「結局捨てられないのかも…」

昨日は ピアノまわりのガラクタを 取り除いて
一旦は すっきりしたけれど
仕方なく また 元の位置に戻していった。
でも この際だから 少しは整理して
不要な物は捨てよう~

この四角い箱はなんだ?
そう これは 夫のゴルフのトロフィーの箱で
中身のトロフィーは ピアノの上に飾っていた。

トロフィーは長年
棚の中に飾っていたのに
そこには 洋酒も混在していて
増殖していった洋酒ビンのために押し出されてしまい
それでは~とピアノの上に飾っていたのだった。

夫は もう要らないから 処分しても良いと言う。
箱も もう不要になったし~

ここで 少しは物が減るはずなのだけれど~
この箱は 物入れにいいかも~と残すことになり

トロフィーも いざ捨てようとすると
昔 夫がサラリーマンだった頃
社内コンペで優勝したときの記念トロフィーなので
やっぱり 思い入れがあるだろうなあと思うと
あっさりと捨てるにはしのびなくなってしまい。。。
じゃあ 写真だけでも撮っておこうか~ということになって
そのまま放置してある。

さあ どうなることでしょうね。
せっかく夫が捨てると決心してくれたというのに
私にはまるっきり 思い入れのないトロフィーなのに
でも やっぱり 可哀想かなあ。。。なんて トロフィーに同情してしまう。

という 物が捨てられない夫婦の お話でした。(笑)








[PR]
Commented by blue-robin2 at 2015-07-07 18:22
3日ほど留守をしていて久しぶりに訪問させていただきました。
nonさんとは同世代、いや、私の方が少しお年だと思うのですが(*^_^*)
今日の記事を拝見し感覚は一緒だなあと嬉しく思いました。
捨てられない私・・・ものに対して、そのものへの人の思い入れに対し、大切にしたいという気持ちとてもよくわかります。
Commented by uransuzu at 2015-07-07 21:22
nonさん、優しいですね~。
私は夫の物は、未練なく捨てるので、夫はどうしても捨てられたくないもの会社に持っていっています(笑)
で、どんどん私の持ち物スペースが拡大中。
↓ピアノは、今年娘のところへ移動させました。広くなったよ~。
Commented by nonkonogoro at 2015-07-07 22:25
***
blue-robin2さん

トロフィーは さっき夫が写真を撮っていたので
いよいよ 処分することになりました。

私は思い入れのある物や
思い出のある物に囲まれて暮らしていきたいと
思っています。
でも新しい物も欲しいので~
蔵が必要なのかも(笑)


***
てぶくろさん

私は夫の物でも 息子たちのでも
思い切って捨てられないので 困ったものです。
息子が処分してくれ~と言った服も
何着かは 私が着ていますし(笑)
なぜか 似合うのですよ~( ̄▽ ̄)V

ピアノのスペースが空いて 良かったですね。
うらやましいです。
Commented by atranze at 2015-07-08 09:28
~☆ nonkonogoro さんへ ☆~
nonさんその気持ちわかります。
我が家でもたくさんの物があって、
断捨離しなくてはと思っています。
2年間触ったこともない物は捨てるという覚悟が要りますね。
Commented by nonkonogoro at 2015-07-08 17:41
***

☆彡異邦人さん

思い出のトロフィーは
今日 思い切って処分しました。

でもね
やっぱり まだ使える物や
着られる服は なかなか手放せませんね~(・_・ゞ-☆

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-07-07 17:26 | Comments(5)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧