この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「明日は海開き」

父の月命日で 実家へ~

須磨海岸は 明日海開きだそうだ。

もうちゃんと海の家が準備されていて
海に入っている若者達が 5~6人いた。(写真には写っていない)


f0322282_17571048.jpg

夏になると
潮の香りが強くなってくる。
塩分が濃くなってる?(笑)

JR須磨駅は
南側が すぐ海岸だし
北側は 全く開発されてなくて
昔のまま 古い街並のまま。
ショッピングセンターも何もない。
水族園もあるし 須磨離宮公園もあるというのに
不思議な町だ。


今日は 我が家の近くの川には
鴨は見当たらず
以前写したのと たぶん同じサギがいた。
やっぱり シャッターを切ってしまうわたし。。。

f0322282_18042365.jpg




[PR]
Commented by atranze at 2015-07-08 22:38
~☆ nonkonogoro さんへ ☆~
明日が海開きなんですね。
須磨海岸って一度行ったことありますけど、
阪神で一番の海水浴場ですよね。いいところですね。
また、実家の近くの川にはサギがいるなんて、まだ自然が残っているところがあるんですね。ふるさとは宝ですね。
何時までも昔のままがいいですけどね。
Commented by nonkonogoro at 2015-07-08 23:19
***
☆彡異邦人さん

須磨に来られたことがあるのですね~(^-^)
泳ぐより 海岸で日光浴か 波打ち際で水浴びの人の方が
多いかもしれませんが
この辺りでは 唯一の海水浴場なので
夏場は賑わっています。
Commented by iris304 at 2015-07-13 07:51
おはようございます^^

海開き早いですね。
もう突然暑くなって 地獄になりました。
海のそばは その時々で妙に潮の匂いを感じたり
潮騒が聞こえたりと
特別な事ではなく
暮らしの中に海があるのはいいですね。
Commented by nonkonogoro at 2015-07-13 11:13
***
irisさん

本当に
突然 夏来たる! ですね。

我が家からは
海は 1cm位しか見えませんが~
毎朝 海の方を向いて
体操しています。
汽笛だけは ときおり聞こえてきます。(^-^)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-07-08 18:06 | Comments(4)