「今なら似合う?」

朝一番に
  セミが鳴いた
そして
  夏空が広がった

暑い!

どうやら 夏になったようだ。



私は古い服が捨てられないので
季節が変わる度に 一応取り出してきて
でも 着る機会のないまま 
秋には 再び 収納ボックスへ~
というパターンを繰り返している服も いろいろあるけれど
これも その一枚です。

ポリエステルなので 旅行用には便利だけれど
紺色というのは どうも私には似合わなくて(なぜ買ったのだろう?)
十数年前に買ったにしては (いやそれ以上前かもしれない)
ちっとも 色あせもせず ほころびもせず。。。

今日はふと気が向いて
それを着ることにしました。

ヨガのおけいこなので 脱ぎ着もしやすいし~
すると ヨガ仲間が私を見て 「わあ 細~い!」と 驚きました。
でもね 毎週会っているのだし 私が突然やせたのでもないのです。
この服は きっと細く見える 色 形なのでしょうね。
そういえば これを着ると
ポパイに相手役の 「オリーブ」になったような気がしていたものです。
私は そんなに細くはないのですが
この服を着ると そう見えるらしいです。

f0322282_17321963.jpg
なんだか 浴衣の柄みたいです(それなら なぜ買ったの?笑)
バーゲンで安かったのかもしれません。

日本製と書かれていました。
今来ているポロシャツも 日本製です。(これもずいぶん古いので)
昔は 衣類はほとんど日本製だったのですねえ。












[PR]
Commented by れんげ at 2015-07-10 19:19 x
nonさん、こんばんは。

私の服は、紺色ばっかりですよ~(笑)。
昔から、ブルー系が好きで
似たような服の色がタンス一杯です。

細く見える服ってありますね。
私も、今日は「痩せた?」って言われました。
着ていた服のせいです、きっと!
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-07-10 20:53 x
~☆ nonkonogoro さんへ ☆~
紺色の服など☆彡異邦人は好きなので
結構多く持ってます。
紺色って誰にも似合って無難なのかな。
スッキリして細く見えるって良いですよね。
Commented by nonkonogoro at 2015-07-11 00:13
***
れんげさん

れんげさんは 紺色がお似合いなのですね~
明るい 華やかなお顔の人は
地味な紺や黒が似合うのだと思います。
私は青色は大好きなのですが
紺色は どうも顔うつりが 悪いようです。
顔が地味で暗いのかも(笑)


***
☆彡異邦人さん

☆彡異邦人さんも 紺色がお似合いなのですね~
ブルー系は好きなので 紺色も選んでしまうのですが
どうも しっくりこないのですよ。
でも 
今年はこの服を復活させることにしましょう。(^-^)

Commented by weierud at 2015-07-11 00:24
細く見える服って 良いですね♪
でも元々nonさんは細いですよね。
浴衣地のような服は 夏には素敵だと
思います。

私もブルー系の服が好きなのですが
最近、あまり似合わなくなってきたような?
Commented by nonkonogoro at 2015-07-11 08:15
***
加代子さん

自分に似合う服も
段々変わっていきますよね。

細く見えるかどうかは
自分自身より 他人の姿の方がわかりやすいかもしれません。
黒は一番すっきりして見えますね。

私は白や淡い色が好きだけれど
ぼやけすぎて 顔うつりが悪くこともあります。
難しいですね~
ま 他人は そんなにじっくり私のことを
観察してないから どうでも良いのでしょうが(笑)

Commented by koba222 at 2015-07-12 11:27
nonkonogoro さんは細身なのですね。
ポパイに相手役の 「オリーブ」を思い出すことができるのは
本当の細身なのですね。
世の女性は細身になりたくて努力しても
なかなか思うようにいかないものですから羨望の的ですね。

こちらは中肉中背と言いながらもやはりウエストと腹回りは
モット細くなりたい方です(^○^)
Commented by nonkonogoro at 2015-07-12 19:24
***
kobaさん

昔は細身でしたが
今では 既製服サイズですよ。

私の周りには
太りたい人と 痩せたい人の両方がいます。
世の中 なかなか うまくいかないものですねえ。。。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-07-10 17:38 | Comments(7)