「帰国しました~」

16日(木)
スイスへは スイス航空を利用するので
当日に成田まで行くのは無理なので 空港内ホテルに前泊した。
台風11号が西日本を直撃という予報だったので
予約してあった 伊丹~成田の飛行機をキャンセルして 新幹線にしようかどうかと迷ったのだが 昼頃は大丈夫だったので 決行。
関西は 強い雨が降り続いたそうだけど 
東京は影響なくて 無事出発できました。

予定通り12時間半ほどのフライトで チューリッヒに到着。
日本時間では真夜中なのだけれど ここでは まだ夕方。
無理やり こちらの時間に合わせてしまう。

空港近くの オエリコン[Oerlikon]と言う町のホテルに宿泊。
ここは 以前ツアーで利用して以来 駅前で便利なので利用している。

ホテル近くのビル

f0322282_18112745.jpg
こんな古い建物が まだたくさん残っている。

近くのイタリアンレストランで ピザを食べ
できるだけ 遅くまで起きていようね~と言ったのに
二人共 耐え切れず8時に バタンキュー (・_・ゞ-☆

そして ホテルの部屋から眺めた朝焼け
いい感じに 飛行機が通過してくれた。(^-^)

f0322282_18130480.jpg
明日は 電車を乗り継いで 山の街 グリンデルワルトに向かいます~


我々の留守中に 息子①が出張で我が家に泊まっていたが
ひどい雨漏りだと 悲痛なメールが届く。
帰宅すると
あちこちに たくさん洗面器とタオルを置いてくれていた。
神戸に住む母からは 避難勧告が出た~とのメールあり。


長期留守の際には カラカラに干からびている 鉢植えの植物が
皆元気だったので たしかにすごい雨量だったのだろう。
先日購入した 「水やり当番」という器具は あまり活躍してくれてなかった。






[PR]
Commented by weierud at 2015-07-25 03:59
台風にもめげず 予定通りに出発出来て良かったですね。
一夜空けて 朝焼けが綺麗♪

留守のお家は雨漏り?
雨漏り修理が 大変そうですね。
湿度が高かったので 鉢植えの水遣り必要なし??
Commented by papricagigi at 2015-07-25 05:00
スイスへの旅?! 素敵ー!!
わぁ~、どんな旅の様子を見せていただけるのか、とっても楽しみです。
日本は蒸し蒸しなことでしょう。どうか旅の疲れと夏バテで体調を崩されないように!
Commented by uransuzu at 2015-07-25 10:50
おかえりなさ~い♪
nonさんの帰国を待っていたように暑い夏が始まりました。
スイス紀行、楽しみに拝見します。
しばらくは、時差ぼけにも気をつけてくださいね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-07-25 11:03 x
~☆ nonkonogoro さんへ ☆~
無事フライト出来て良かったですね。
☆彡異邦人は機上から雲を眺めるのが好きで
窓際良いんです。(笑)
スイスへは何度行ってもいいですね。
次回のブログ楽しみです。
留守の間ちょっぴり家が心配でしたね。


Commented by 美月 at 2015-07-25 17:38 x
おかえりなさい~(^^
スイスかぁ・・・いいなぁ♪
友人も行ったんですよ、夫婦でスイスの山に登りに。
そりゃもう、とってもよかったって。
旅ブログ更新、楽しみにしています~!
Commented by ぴあの at 2015-07-25 21:10 x
nonさん
おかえりなさいませ~
最近、お見かけしないと思っていたらスイスへ避難・・いえいえ、ご旅行だったのですね~

素敵な街なんだろうな~
ご報告たのしみにしています♡

私も子どもたちが手を離れたら
日本の外へ出かけてみたいなあ~
Commented by nonkonogoro at 2015-07-25 22:50
***
加代子さん

水やり器具がうまく作動しなかったのは
雨が降ったからではないように思います。
やり方に問題があるのか 商品のせいか?
もう少し研究してみます。

***
papricaさん

帰国してみれば
意外と涼しいので びっくりしました。
これから まだまだ暑くなっていくのでしょうが
とりあえず 帰国早々は涼しくて助かりました。


***
てぶくろさん

年中寝てばかりなので
時差ぼけは 目立たないのですが
やはり飛行機12時間は 体に良くないですよね。

***
☆彡異邦人さん

そうですね~
飛行機に乗って 雲を見下ろすのは楽しいですよね。
私は 飛行機はこわいですが
あの風景だけは 見とれてしまいます。

***
美月さん

お友達もスイス旅に行かれたのですね~(^-^)
以前 ツアーで行ってから 夫は どっぷりスイスに
はまってしまいました。その時 もう1日延泊したい~と
本気で言っていました(笑)

***
ぴあのさん

ぴあのさんのように
しっかり山登りはできないので
なだらかな道を歩くだけなのですが~

子供達の手が離れるのは
もう少し あっという間にやってきますので
楽しみに待っていてくださいね~

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-07-24 18:23 | Comments(7)