「ヨガとケーナ」

旅をする時には
たいていケーナを持参するようになりました。
人のあまり通らない 景色の良い場所で
ケーナを吹くと
いつもよりは少しうまく吹けるような気がして楽しいです。
ケーナは 南米アンデスの山々に囲まれて
お祭りや 葬送のときに皆で吹くのだと聞きました。
だから自然の中で吹くのが 合うのかもしれません。

f0322282_12411252.jpg
帰国してから ケーナを吹いたら
ケーナが乾燥したせいか
いつもより クリアな音色になったようです。
ケーナもリフレッシュしたのかなあ。(^-^)


そして
新鮮な空気の中では
ヨガのポーズもしたりします。

f0322282_12412392.jpg








[PR]
Commented by middle-angel at 2015-07-28 15:48 x
今夏もスイスに行ってらしたんですね~♪そんなところでケーナを吹いたら、さぞかし気分がよかったでしょうねえ。ヨガのポーズも決まってます!スタイルがいいのは、やっぱりヨガのおかげですか?(*^^*)
Commented by 美月 at 2015-07-28 15:53 x
いいなぁ~♪
めっちゃ気持ちよさそうですね~!
Commented by nonkonogoro at 2015-07-28 16:34
***
angelさん

ケーナを
気持ちよく吹いていたら
夫が「音が大きすぎて 皆びっくりしている」と言ったので
それからは できるだけ人のいない所で 静かに吹きました。
いつもは 大きい音が出ない~と思っていたのですが。。。

ヨガの先生は お二人とも
引き締まった身体です。
私は とてもそんな風にはなれないけれど
それなりに 少しは締まってきているのかも~


***
美月さん

たしかに 心地良いです。
もっと ゆっくり 山上でヨガをやりたいのですけれど
さすがに それはできないので 写真用にポーズだけ~




Commented by ☆彡異邦人 at 2015-07-29 09:05 x
~☆ nonkonogoro さんへ ☆~
大自然の中でケーナ吹くのもいいですね。
☆彡異邦人も、ケーナは持ってるんですけど、
オカリナみたくあまり良く吹けないので
オカリナを持って行って、マッターホルンの見える景色のいいところで吹きました。
こういう所で吹くと、最高に気持ちいいですよね。
Commented by nonkonogoro at 2015-07-29 10:39
***
オカリナも
自然の中で響くと いい感じですねえ。
オカリナはヨーロッパの楽器だから
ケーナよりも もっとしっくりくるのでしょうね。

Commented by 鈴音 at 2015-07-29 14:59 x
お帰りなさい! 
心身ともにリフレッシュできましたか?
空気がきれいなのでしょうか、写真がどれも鮮やかに写っていますね!
スイス旅行は、nonさんご夫婦の毎年恒例行事になっているのですか?(^_^)

宿泊先にハエが多かったとか?
100均グッズって、いろんなものがあって役立ちますね(笑)
Commented by weierud at 2015-07-29 15:03
大自然の中で ケーナ演奏なんて 素敵♪
一枚目は アルプスと言うより チベットあたりみたいな
雰囲気です(行った事はないけど)

良い空気の所で ヨガは気持ちが良いでしょうねェ。
Commented by nonkonogoro at 2015-07-29 17:19
***
鈴音さん

本当にリフレッシュできました~(^-^)
たしかに空気は澄んでいるのだと思います。
黄砂もないようですし~
夫が スイスの山にどっぷりはまってしまい
これだけが楽しみで生きているような(笑)

***
加代子さん
 そうですね~
ケーナの音で
 山の雰囲気も一瞬変わってしまったのかも(笑)

日ごろは
黄砂と花粉におびえている暮らしなので
(私はアレルギーは ほとんどないけれど)
こんな空気のきれいな所に来ると
とても心地良いです。

Commented by ぴあの at 2015-07-31 21:57 x
nonさん

とっても素敵♪
大自然を背景にケーナを吹くのはアルプスの少女のようだし、
ヨガポーズのnonさんは、とってもかっこよいわ~!!

そんなnonさんにひそかに憧れている山ガールであった。。。


Commented by nonkonogoro at 2015-07-31 23:11
***

ぴあのさん

山登りできない 山オバサンですが~(笑)
山の風景も空気も大好き。
ケーナもヨガも 山の雰囲気に良く合うのですよ。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-07-28 12:44 | Comments(10)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧