「気をつけましょう」

今日 ヨガのおけいこに行く途中で
高齢の女性が向こうから歩いてきたので
私は歩みを止めて待っていたら~

あらっら~ ころんでしまいました。
阪急電車の高架の下で ちょっと危ない場所だったので
彼女が起き上がって歩き始めるまで しばらく そこで待機。
靴が両方とも脱げてしまっていたし
痛い~と言われていたけれど
なんとか立ち上がり 自力で歩いて行かれたので ほっとしました。

横断歩道などでも
ヨボヨボ歩いておられる高齢者を見かけると
気になって 安全かどうか見てあげますが
それより 自分の方の安全にも気配りしないといけませんねえ。

高齢者の多い町なので
運転しているのが高齢者だとわかると
緊張します(笑)

今日も ほかほか暑かったですねえ。
朝目覚めて 汗ばんでほてった身体に
シャワーしようと思ったけれど
残り湯があったので ざぶんっと浸かったら
全然冷たくなかったです。
冷たく感じないということは 体温より高いのですよねえ。










[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-08-01 10:10 x
~☆ nonkonogoro さんへ ☆~
そうですね。車で接触しなくても
風圧でご老人が倒れたりすると大変ですからね。
手前で待機したのは良かったですね。
我が地方は、日本でも一番暑い熊谷、館林の
近くなので、ここの所37℃を超えたりします。ですから毎日プールで泳いでます。
Commented by nonkonogoro at 2015-08-01 12:54
***
☆彡異邦人さん

☆彡異邦人さんは 日本一暑いエリアに
お住まいなのですね~ 
毎日プール~(★^▽^)V
いいなあ 体力がおありなんですねえ。
私は昼寝ばかり。。。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-07-31 18:02 | Comments(2)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧