この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「セミ助け」

今日は 買い物もないので
のんびりぐだぐだ ごろごろ日和。
午前中にすでに昼寝してしまったので
さすがの私も もう昼寝はできないので
クーラーを入れて 何かしようと思ったけれど
何も思い浮かばず 読書だけ。。。

今朝
玄関の前に セミが寝転がっていたので
もうお陀仏したのかなあと そのまま放置しておいた。
午後になって じっくり眺めたら
あら まあ 足をバタバタ動かしている
これは ヨガの(赤ちゃんのポーズ いやゴキブリだったかな?笑)
それで ひっくり返してやると
慌てて ビュ~ンツと 元気良く飛んで行った。
恩返しは してくれても良いからね(笑)


あの涼しさを思い出そう~と
クールな画像をアップ。
クーラーは止めたけれど
心なしか 涼しくなってきたみたい~

この湖(池)は バッハアルプゼーという名前で
風のない静かな時は 湖面に向こうの山々が映る。
ちょっとでも風が吹くと 消えてしまう。
f0322282_15425409.jpg






[PR]
Commented by blue-robin2 at 2015-08-01 17:20
さすがは「アルプスの宝石」好天に恵まれたアルプス。湖面の山が美しいですね。
連日うだるような暑さですが、すずしさを届けていただけました。
↓、「アルプスの少女」を思い出させてくれるような草原でケーナを吹く素敵な写真。きっと美しい音色が響いたことでしょう(*^_^*)

この暑さの中で、日本画も進んでいるようで、感心してしまいます。沖縄の長閑さが伝わってくるほほえましい作品ですね。
Commented by nonkonogoro at 2015-08-01 23:01
***
blue-robin2さん

旅したのは先週のことなのに
遠い昔のように思えます。

日本画
暇なので 家でも描こうと思うのですが
さすがに この暑さでは 無理のようです。
Commented by uransuzu at 2015-08-01 23:02
スイスから帰国後は、特に日本の暑さがこたえるのではありませんか?
言いたくないけど・・・あ・つ・い・です。
何度も、nonさんのアップしてくださって写真や、絵を見て、心すずんでいます♪
Commented by nonkonogoro at 2015-08-01 23:31
***
昨日あたりまで
湿度が80%もあったのに
今日急に60%に下がりました~(^-^)/
でも 暑いのに変わりはないですねえ

ワープして
あちらに飛んで行きたいです。

昨日駅前のカフェでおしゃべりしていたら
とてもクーラーが効いていて
身体が冷え切ったので
家までの10数分 解凍しながら帰宅しました。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-08-01 15:45 | Comments(4)