この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「水やりはたっぷりと」

昨日は活動的な1日を過ごしたので
今日はおこもりデーのはずだったが
図書館にだけは行こうと出かけた。
図書館までは 歩いて10分足らず。
その途中にあるマンションの前庭では
管理人さんが植え込みに水やりをしていた。

図書館であれこれ本を物色し
十数分後に同じ道を戻っていたら~
さっきの管理人さんは まだ水やりをしていた。
それも さきほどと たいして位置が変わっていないようだ。

いいなあ~
水道料金を気にせずに たっぷり水やりができて~( ̄▽ ̄)V
ケチ・始末や・もったいながり(笑)の私は
この管理人さんのように時間をかけて たっぷり水やりができない。
水道料金云々より 面倒だという理由も存在するけれど
手短に ざっくりしかできない。

でも 今日は いつもより少しだけ丁寧に 水やりしてあげよう。

昨日 三宮の 「フライングタイガーコペンハーゲン」という小物やさんで
こんな玩具のようなものを買った。
昔からある 「リリアン」に似た器具で
小さなサイズの輪ゴムで 鎖が編める。

f0322282_15131712.jpg
子供だましのようだけれど
でもカラフルな色で 楽しい。
髪の毛をくくるゴムと 携帯ストラップを作った。
まだまだ 輪ゴムはあるんですけど~

それにしても
「フライングタイガー」って 飛ぶ虎? 
どうも コペンハーゲンとは似つかわしくないような気もするけれど。。。

100円ショップよりは 少し高いけれど
色がカラフルで 見ていて楽しい物が多い。







[PR]
Commented by 美月 at 2015-08-06 15:52 x
フライングタイガーコペンハーゲン、
各地に出来てきましたよね(^^
私も「意味?」と思ったのでググってみたところ、
日中戦争時に中国軍を支援した米国義勇軍の愛称、とかなんとか
出てきました。
え?…??(汗) 
…語呂がいいから、でしょうね?(^^;
Commented by nonkonogoro at 2015-08-06 19:57
***
美月さんの近くにも このお店ありますか~
私も調べてきました。

デンマークのゼブラが運営する雑貨店。店名は国によって異なり、デンマークでは「TIGER」、スウェーデンやノルウェーでは「TGR」で展開されている。

日本法人は大阪で設立されたそうですが
そのときに この名前にしたのでしょうね。

タイガーだけだと まぎらわしいし
う~ん
私はコペンハーゲンだけの方が しっくり来るけれど(笑)

Commented by ☆彡異邦人 at 2015-08-07 22:18 x
~☆ nonkonogoro さんへ ☆~
おお~この小さなサイズの輪ゴム知ってます。
☆彡異邦人も子供が編んでくれたミサンガを持ってます。
カラフルで色彩によって綺麗に出来ますね。
Commented by nonkonogoro at 2015-08-08 08:00
***
☆彡異邦人さん

こういうのは簡単な構造なのですが
ずんずん編めていくので楽しいですね。
でも ほんの少しやっただけなのに
肩が凝ったみたい(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-08-06 15:17 | Comments(4)