「素直なミルクバー」

今日は図書館だけ行こうと思ったけれど
もう少しだけ足を伸ばして コンビニで買い物をすることにした。

コンビニは
振込みやメール便利用以外では ほとんど利用することがないのだけれど
今日は 珍しく アイスバーを買った。
家に買えるまでにとけてしまうかなあと心配したけれど
大丈夫~今日は少し涼しかったからかもしれない。
アイスなど買ったのは 本当に何年ぶりだろう~
旅先などでは ソフトクリームなど食べることもあるけれど
自宅の冷凍庫に常備はしていない。

今日買ったのは グリコの「素直なミルクバー」という楽しい名前。
昔ながらの シンプルな味で おいしかった~(^-^)

昨夜は雨の予報だったので
寝る前に 前の大雨のとき雨漏りした箇所に
ビニールを敷き 洗面器とタオルを用意しておいた。
夜中に気になって覗きに行ったら大丈夫だった。


↓のユーチューブ動画は
私のケーナの先生「キシモトタロー」さんの演奏で
「オリャンタイ」(ペルーの曲)
この曲は「コンドルは飛んでいく」の元になった曲だそうです。




それから タローさんが
2013年に発売されたCD2枚組み
『空のささやき、鳥のうた』が全国で発売開始されたそうです。
プロの演奏家ではあっても CD屋さんに置いて頂けるのは
なかなか難しいようで ようやく2年ぶりに全国展開するようです。
このCDはタローさんの作曲された曲で
環境音楽っぽいかな~ 

ご興味を持たれた方は タローさんのHPもご覧くださいね。

キシモトタローさんのHP






[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-08-13 13:36 | Comments(0)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧