人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ライトアップ」

以前から 太陽電池で発電する庭園灯が欲しいなあと
思っていたのだけれど なぜか夫が乗り気ではなく~
小さいサイズのなら 値段も高くないので
買ってみようかなあと 何度も思いながら。。。幾歳月。。。

最近 100円ショップの店頭(屋外)にたくさん置かれてあったので
たった100円なのに 何度も買おうか~やめようか~と迷い
先日 ようやく 2本買ってみました。
レジの女性に言われた通り スイッチをONにすると
小さな小さなライトがつきました。

それで 電気庭園灯が壊れている箇所に置いてみたのですが
昼間チェックしてみると
ライトはついているはずなのに あら不思議 
ついてな~い ( ̄▽ ̄)V
太陽電池のついている面を下に向けると 光っている。
でも ずっとこうしていたら 太陽光を吸収できない~

などと 一人でやきもきしていましたが
昼間の明るいところでは 光ってないのか
光っていても微光なので 見えないだけなのか~
(そういう方面には とんと無知でして…)
夜にわざわざ 確かめに行くのも面倒でして~

でも 今夜 ようやく 煌く現場に遭遇できました。
その後3本買い足して 5本にパワーアップした
我が家のライトアップ風景を写してみました。
何をライトアップしているかって?
え~っと なんなんでしょう(笑)
ただ ライト自身が目だっているだけ。。。
ま たった500円で これだけ楽しめて お安いです。
これにも寿命があるのでしょうね~

「ライトアップ」_f0322282_21481368.jpg

今日は送り火をする為に 玄関先に出ていたのです。
実は 迎え火は 13日の予定なのに 忘れていて
14日の朝 あたふたと実行し
そして又今日も 送り火を焚くのを忘れていたのですが
母が気づかせてくれました。









Commented by ☆彡異邦人 at 2015-08-16 11:12 x
~☆ nonkonogoro さんへ ☆~
我家にも玄関先の階段の植木の中と南の庭に置いてあります。
淡く光り良いものですよ。猫など来ないような・・・。。

Commented by nonkonogoro at 2015-08-16 17:23
***
☆彡異邦人さん

☆彡異邦人さんのお庭にも
庭園灯があるのですね~
今度は庭にも置いてみようかな。
ネコ避けにもなるのですね~
名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-08-15 21:55 | Comments(2)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non