「友人の家」

久しぶりに 近くの友人宅へ~
手作りランチをご馳走になり
もう一人の友人が お菓子を焼いてきてくれた。
私は何もなしだけれど… (・_・ゞ-☆

しばらくぶりにやってきたら
巨大なテレビと
薪ストーブと
グランドピアノが 増えていた。
飾り戸棚も~
キッチンもリニューアルしたようだ。

インテリア雑誌に載っているような
素敵なリビング~うらやましいけれど

でも やっぱり
私には ごたごたした我が家が
一番似合っているのだと思う(笑)

もう一人の友人も
新しいソファを買ったので
また見に来てね~と言ったけれど
うちは 汚いから こないでね~と
言っておいた~( ̄▽ ̄)V


2週間ほど 仕事で帰省している息子が
毎日のように もっと片付けろ~と
呪文のように唱えているけれど
だって この雑多でまろやかな空間が
居心地いいのだもの~
無理に きちんと片付けたくはない


今日は2週間ぶりに ヨガレッスンを受けたので
とても体の内部の循環がよくなったように思える。






[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-08-22 09:13 x
~☆ nonkonogoro さんへ ☆~
nonさん家は、リッチなんですな。
ごたごたしてるって、それだけ品物が
沢山溢れているってことだと思います。
我家でも、自分の部屋はごたごたしていても
整頓されたくないですものね。
Commented by nonkonogoro at 2015-08-22 10:31
***
☆彡異邦人さん

いえいえ
我が家は 本当にガラクタで溢れているのです。
でも どれも余分な物とは思われないのに
不思議です(笑)

自分なりに 心地よい空間であればOKですよね~

Commented by れんげ at 2015-08-22 13:15 x
我が家も、よけいなもので溢れていてゴタゴタしています。
実家の母のベッドまで引き取ったので
ますます大変なことになりました(笑)。

きれいに片付いた知人の家に行くと
うちもきれいにしなくっちゃと思うのですが
その時だけです。

もう少し涼しくなったら
捨てようと思っている物もいくつかあります。
Commented by weierud at 2015-08-22 14:59
隅から隅まで 整然とした部屋は苦手ですが
あんまり雑多だと 居心地悪いです・・・
うちの姉の所がそうなので 泊りには行けません(笑)
でも 人それぞれですからねェ。
Commented by nonkonogoro at 2015-08-22 23:48
***
れんげさん

れんげさんちも ゴタゴタですか~(^-^)
そういう方もいらっしゃると聞くと
ほっと うれしくなります。

息子はエラそうに言うけれど
彼らのグッズも
まだ結構たくさん残っているのですよ~( ̄▽ ̄)V


***
加代子さん

加代子さんちは
いつも すっきり片付いているように
お見受けます(画像で)
でもおなじ姉妹でも
片付け度が違うのですよね。

私の姉の家は
うちより すっきり片付いていますが
実家は 私よりひどいです(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-08-21 16:31 | Comments(5)