この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「ほうら 断捨離してなくて良かったでしょ」

息子①は 仕事で一週間ほど帰省していたが
昨日 帰京していった。
毎日仕事の予定だったので 着てきた通勤着しかなかったのだけれど
1日仕事のない日ができたので
一緒に出かけることにしたのだが~

昔着ていたTシャツなどは 少し残してあるけれど
ちょいと外出するラフな服がないので
さて どうしよう~|*δ_δ|ノと 考えていた。

そうそう
たしか 息子②のジーンズがあったはず。。。
靴も 息子②の外出用のつっかけがあったはず。。。
ジーンズは 彼には少々長めで
ウエストが ツンツンだったけれど なんとかOK
つっかけは 長年のホコリを洗い流せば ○

Tシャツは せっかく気にいったのが発掘できたのに
虫食いが~(コットンなのに~)
息子②のは どうも似合わず
ようやく 自分の着古した一枚で 手を打つことにしたようだ。

というわけで
なんとか ラフな外出スタイルが完成したのだった。

ほうらね~
なんでも捨てないで 置いておいたから良かったでしょ~
圧倒的に息子②の方が断捨離度は高いのだけれど
息子②も
物が多いから片付けろ~と文句ばっかり言っているので
これで少しは物を大切にすることの効用を
実感してくれるといいのだけれど。。。


先日 フェアトレードの店で購入した 鳥のペンダント
3cmほどの 小さな木製の小鳥は
笛になっていて
尻尾を吹くと ピ~ッツと
音が鳴る。

一緒に購入した服だけ取り出して
これは紙袋の底に残っていて
忘れてしまうところだった~
危ない あぶない。。。

f0322282_23264928.jpg






[PR]
Commented by blue-robin2 at 2015-08-26 01:33
こんばんは
私も少しは整理しなくっちゃと思いながらなかなか思い切れない性質です。荷物なしでやってきてもいいくらい息子の衣類もそろっています。まあ、就職して転居する時にとりあえずそっちへ送ると言って下宿先から送り返してきたものだから彼にとっては不用品なんでしょうけど・・・・そんなに傷んでいるわけでもなく捨てられないのですよね。~~

鳥のペンダント、可愛いですね。笛になっているというところがいいですね。困った時に助けを求めるのにも使えそう~~いつだったか映画で穴に落ちてしまった子供が持っていた笛を鳴らして助けられたというのを見たことあるんですが・・・・まあ、普通に暮らしていて穴に落ちるってことはないですけれど・・・(笑)

我が家の庭にもケヤキの大木があるんですが、雷の時がちょっと怖い、蝉がうるさい、落ち葉が大変といった「こまったちゃん」ではあるんですが、夏はいい日よけに、風の強い時には防風林の役には立ってる気がします。

多くの人との交流で充実の一週間でしたね(*^_^*)
Commented by nonkonogoro at 2015-08-26 07:49
***
blue-robin2さん

blue-robin2さんちにも
まだ息子さんの荷物が置いてあるのですね~
私は ざっくりした形が好きだし
肩幅も広い(たぶん)ので
息子たちの残り衣料を 時々活用しています。

そうそう
タイタニックのラストシーン
生き残った彼女が 助けの笛を吹くシーンが
ありましたね~
私の鳥笛の音は ちょっと小さすぎますが(笑)

大木
雷の時も不安になりますね~
ケヤキもかなり大きいのですよね。
そうそう
でも いいこともいっぱいあるのですよね。
お隣の大木たちは
道路の幅をすっぽり覆って枝を伸ばしているので
夏の間は この区間だけは
涼しい道路になっているのです。。。




名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-08-25 23:29 | Comments(2)