人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「洗濯機はご機嫌ななめ」

洗濯機の脱水の具合が悪い。
ちゃんと脱水終了しているはずなのに~
か弱い私がしぼっても 水が出てくる。。。

しばらく様子を見ていたが
段々ひどくなっているようで
修理を頼んでも良いけれど~
購入日時を調べたら
16年も経っていた。。。
もう充分働いてくれたので
買い換えることにした。

同じメーカーの乾燥機を
洗濯機に固定してあるので
買う品番が限られていて
今より小ぶりになってしまうけれど
仕方がない。

ここ数日は
一応脱水した衣類を
2階の義母の古い洗濯機で脱水していたが
移動中 ぼたぼた水が垂れてしまうので
最初から 古い洗濯機で洗濯すれば良い~
ということに ようやく気づいて
今日からは そうしている。
昨日 洗濯層のクリーニングをしておいた。

ちゃんと脱水したら こんなパリパリになるのねえ~
ということは きっとずいぶん前から
脱水力は低下していたのかもしれないね~|*δ_δ|ノ







Commented by ゆみこ at 2015-08-26 09:21 x
>最初から 古い洗濯機で洗濯すれば良い~
ということに ようやく気づいて
に、思わず笑っちゃいました。
こういう感じのこと、私も多いんですよねえ・・・笑

>一緒に購入した服だけ取り出して
これは紙袋の底に残っていて
忘れてしまうところだった~
危ない あぶない。。。
これもあるある・・(*^_^*)

長い間がんばってくれてたnonさんの洗濯機さん、お疲れ様でした!
Commented by nonkonogoro at 2015-08-26 10:49
***
ゆみこさ~ん

段々頭の回転速度が遅くなってきているようです。
でも 二階の洗濯機の存在に気づいたのは
エライ!と思っています。(誰でも気づくけど~笑)

もう少しで
その紙袋を捨てる所だったので
危うくセーフ~(^-^)
ちゃんと家計簿には 値段もつけていたのですけれど…

Commented by ☆彡異邦人 at 2015-08-26 11:10 x
~☆ nonkonogoro さんへ ☆~
我家でも今年洗濯機と冷蔵庫買え替えました。
もうどちらも20年近く使ってました。
冷蔵庫などは水が漏るようになってどうしようもなく取り換えました。
今の電化製品は、電気料も水もあまりくわないので、
今思うと早く取り換えれば良かったと思いました。
Commented by nonkonogoro at 2015-08-26 18:31
***
☆彡異邦人さん

☆彡異邦人さんも
家電を長持ちされていたのですね~
うちの冷蔵庫も そのうち寿命が来そうです。
でもね 故障でもしないと
なかなか新しい家電に買い換えられません~|*δ_δ|ノ

名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-08-26 08:42 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non