「あと少し」

隣の木の伐採は
そろそろ終盤に差し掛かったようだ。

作業中の人を撮影しては やっぱり良くないかな~と
思ったので イラストに描くことにした。



f0322282_16032744.jpg
午前中 雨が降り出したので 一時作業は中止されたが
雨が上がったので 再開され 切り取った枝は トラックに積み上げられていく。
あと一本の半分くらいになった。

作業をする時は お互いに大きな掛け声を掛け合っている。
安全確認の意味もあるのだろうね~
こういうのにもチームワークは不可欠だものね。

5本もあった大木が消えていったのに
なぜか 何もない風景に違和感を覚えない(笑)
不思議だ~( ̄▽ ̄)V

f0322282_16035332.jpg


今日は もうすぐ 洗濯機の配達・設置に来てくれる予定。
洗濯機回りのカゴや棚を動かしたので
設置後 また元の位置に戻さないといけない。
この際 もっと片付ければ良いのだけれど・・・





[PR]
Commented by れんげ at 2015-08-29 20:11 x
作業員さんのイラスト、凄いですね。
きびきびとした動きが感じられます。

8月もいよいよ残り少なくなりました。
こちらは、午後から雨になり
今夜予定されていた花火大会が順延になりました。
早い時間から浴衣を着て
バス停に立っていた女の子もいたそうですが、
可哀相でしたね。
Commented by nonkonogoro at 2015-08-29 22:48
***
れんげさん

イラスト褒めて下さって
ありがとうございます~(^-^)

こちらも先ほどから 
雨が降り始めました。
花火大会 残念ですね~
でも中止ではないから良かったですね。

浴衣に花火 日本の夏ですね~(^-^)

Commented by uransuzu at 2015-08-30 08:28
私、なりたい職業の一つに「林業」「木こりさん」というのがあったの。
木を伐採するときって、いい香りがしません?
でも、
> 何もない風景に違和感を覚えない
なんですね~、ふふ。
nonさんにとっては、大木は邪魔になっていなかった、ということかしら。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-08-30 10:09 x
~☆ nonkonogoro さんへ ☆~
さりげなく画いた絵のようですが、
臨場感があって良く分ります。
☆彡異邦人は、木のぬくもりが大好きなので、
記念に木のかけらを貰いたいなぁ~って思います。
まして、メタセコイアの木なら尚更なんですけどね。
Commented by nonkonogoro at 2015-08-30 11:48
***
てぶくろさん

木こりさん
楽しそうですね~(^-^)
私は子供の頃木登りが好きで
よくタイサンボクの幹に腰掛けていました(笑)
でも 今は 高所恐怖症気味なので無理でしょう。


メタセコイアの木の眺めは
好きだったのですよ~
夏は サラサラと葉が揺れて
冬はきっぱりと 枝と幹だけになって~
それを ずっと見慣れてきたのに
何もないのにも違和感を覚えない自分が 不思議なのです。


***
☆彡異邦人さん

イラストにも注目して下さって 
ありがとうございます~(^-^)

今日は作業がお休みのようで
一本だけ 葉も枝もない幹だけで
寂しそうに立っています。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-08-29 16:10 | Comments(5)