「野菜すくい」

スーパーに行く途中に
野菜や惣菜やあれこれ売っている ちょい高級な食材店がある。
一度中に入ってみたが どうも私の買いたいものがなく
手ぶらで出てきた。友人はよく買い物しているそうだが
どうも私とは相性が悪いようで いつも通り過ぎるだけ~

今朝もその店の前を通ろうとしたら
大きなガラガラくじの器具や あれこれ並べてあった。(歩道なのに~)
そして 「野菜すくい」というのもあった。
金魚すくいと同じ水槽の中には
トマトとピーマンと豆が 浮いたり沈んだりしていた。
帰宅してネットで検索してみたら
たくさんヒットしたので 今流行っているらしい。

誰もやってなかったので どれくらいの強度のアミを使っているのか~
どれくらいすくえるのか・・・ちょっと興味あり。

私は不器用でガサツなので 金魚すくいは得意ではないが
金魚の本場 大和郡山では選手権大会もあり 段もあるようだ。
どんな世界も奥が深いものなのねえ。。。

私って 特技 人にへ~っで言われるようなものはないなあ。
昔は結構記憶力が良かったと自分では思っているが
今では 忘却力が人より勝っているかもしれないなあ(笑)

あっ 足の指で グーとパーができるわ~
でも チョキはできない~|*δ_δ|ノ
舌の先が鼻には届かないし~(笑)

活字を読む速度は速いかもしれない(夫よりは~)
でも 最近読んだつもりでも いっぱい見落としているので
あまり自信がなくなってきたし~








[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-08-30 16:15 x
~☆ nonkonogoro さんへ ☆~
「野菜すくい」??
レレレ~タイトル見た時、なにこれ~って思いました。
へぇ~今流行ってるんですか。初めて聞きました。
確かに興味ありますね。
Commented by nonkonogoro at 2015-08-30 16:40
***
私も今日始めて この言葉を知ったのですが
たぶん流行っているのでしょう。
夏場だけだと思いますが~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-08-30 12:26 | Comments(2)