「こわごわ心電図検査」

いつも血圧の薬を頂いているクリニックで
今日は心電図とレントゲン検査をすることになっていた。
前回 血圧の薬を処方されたときに
久しぶりに血液検査をお願いした。(2年ぶり)
たまにはしておかないとね~
すると 先生は(50代のゆるい感じのハンサム・笑)
じゃあ 今度ついでに心電図とレントゲンも
しましょう~とおっしゃった。

実は最近 駅の階段を上ったり
急ぎ足で歩くと 息切れすることが多くなった。
だから検査してもらった方がいいのだけれど
それは その あれ やっぱり 結果がこわいでしょ(笑)
心臓が肥大しているとか 心筋のトラブルとか~
だから とっても不安で。。。

レントゲン検査も 本当に久しぶり。
9年前までは 毎年市民検診を受けていたのだけれど
心電図もレントゲンも そう頻繁にすることもあるまいと
自己判断して たまにしかしてなかったのだった。

レントゲンは あっという間に終わったが
心電図検査の方は 器具をつけないといけないので
少々時間がかかった。
検査中 ちらっと 吐き出されてくる用紙のグラフを見たら
すごく単純な図形の連続だったので ほっとした。

その後 診察室で
胸のレントゲン写真を見せてくれた。
あっ あの白い影は~?!と思ったら
どうやらそれは心臓のようで
何も異常なし 心電図もOK

あ~良かった~(^-^)

帰りに駅を通っていくのだが
先日まで 息切れが気になってエレベーターを利用していたのに
今日は ㌧㌧と快適に上れた。

でも え~っ しばらく見ないうちに 
階段に こんな装飾が~( ̄□ ̄;)

f0322282_12114351.jpg
なんか 大阪の地下鉄の駅の階段みたいですやん。
でも ま JRの広告のようなので仕方ないですねえ。
でも こんなんで宣伝効果あるのだろうか?
とっても見にくいし~


お隣のメタセコイアは
全部 少しだけ幹を残して伐採された。
今朝まで一本残っていたときは あまり違和感を感じなかったのに
視界から5本とも消えてしまった今では
やっぱり  何もなくなったんだなあ~という感じがしてきた。
あの5本が消えても 
ただ空が見えているだけで その向こうの風景は見えない。









[PR]
Commented by koba222 at 2015-08-31 18:12
心電図とレントゲン検査無事終了
何事なくよかったですね。
検査は結果を聞くまで心配ですが
無事とわかると大事なことをクリアーできたとほっとしますね。

余り病院は好きでないけど年が増すにつれ
やはり自分のために検査をして 過ごすがいいと思うようになりました。

日々健康に過ごすことがいかに大事かと思うこのごろです。
Commented by nonkonogoro at 2015-08-31 18:36
***
検査はできればやりたくないですけれど~
そうも言ってられない年齢になってしまいましたもんね。
毎年きちんと検査されてる人は
偉いなあと思います。
Commented by weierud at 2015-09-01 00:14
何も異常がなくて 本当に良かったですね。
これでしばらくは安心♪
血液検査は 年に一度してるけど
心電図検査は まだした事がないです・・・・

階段、模様が一杯で 面白いです。
Commented by nonkonogoro at 2015-09-01 07:50
***
加代子さん

そうですね~
次の検査まで 安心しておくことにします。(^-^)
大企業のサラリーマンは 本人はもちろん 奥様も
毎年人間ドックを受けている方が多いです。

階段の宣伝
見ている人いるのかなあ(笑)
Commented by iris304 at 2015-09-01 10:08
おはようございます。

検査結果 心配された事もなく
何よりでしたね。

階段の宣伝は、ラッシュ寺は全く見えないと思いますが
昼間だと結構真面目にみています。
どこでもきちんと見えると言う訳ではないのがちょっと問題ですが・・・
その人の身長、立ち位置にによって
はっきりくっきり見える場所をみつけると
案外素晴らしいですよ。
急いでいる時は駄目ですね。

私は心電図の波形に異常が見られるときがあって
結構日常的に心電図・心臓の超音波・レントゲンを撮っています。
安心代です。
でも もう充分かな?なんて思ったりもします。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-09-01 11:10 x
~☆ nonkonogoro さんへ ☆~
検査なんでも無くて良かったですね。
血圧は☆彡異邦人も少し高かったのですが、
友達に言われて、何にでも酢をかけて食べる様にしたら
今はかえって低い位になりました。
オリーブ油の良いそうですね。
Commented by nonkonogoro at 2015-09-01 19:06
***
irisさん

階段の宣伝
ちゃんと見ていらっしゃるのですね~(^-^)
見てないようでも
知らず知らずのうちに 脳内に刷り込まれているとか~(笑)


***
☆彡異邦人さん

私は酢の物が大好きなのですが
それでも血圧は下がりません~|*δ_δ|ノsorry
でも更年期の頃に比べると
だいぶ正常値に近づいてきました。



Commented by uransuzu at 2015-09-03 08:52
私も、そうも言ってられない年頃なのですが、なかなか病院に足が向きません。
きっと、しっかり検査したら、あちこち悪いかも。
nonさん、何事もなくてよかったですね。
帰り道は、ルンルンと歩けたのですね^ ^
Commented by nonkonogoro at 2015-09-03 16:48
***
てぶくろさん

検査
本当にコワイですよね~
帰り道 
そう ルンルン~ですが
血液検査一つだけ 基準より高かったので
ちょっと残念(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-08-31 12:19 | Comments(9)