「大きなピーマン」

いつもより大ぶりなピーマンを買ったので
そうだ ひき肉のピーマン詰めにしよう~(^-^)
オーブンはないので フライパンで焼いてもいいかなとも
思ったけれど 結局 ロールキャベツみたいに
コンソメスープで煮ることにしました。
ピーマンの皮も柔らかくなって おいしくできましたよ。

先日 母がテレビで見たといって
トウモロコシを 皮ごとレンジでチン~するというのを
教えてくれたので 早速やってみました。
うちのレンジは弱力(500W)なので 8分~かかりましたが
それに 皮が1/3くらいむいてあったので その部分に紙をかぶせましたが
まあ なんとか ふんわりとできました。

今日は 駅からの帰り道
強い雨が降り出したので 傘はさしたけれど
リュックの中まで 濡れてしまいました。
楽器だけは ビニールをかけたのですけれど~
ずっと ぐずついたお天気ですねえ。
水遣りをしなくていいのは うれしいのですけれど。。。






[PR]
Commented by weierud at 2015-09-02 16:03
そちらもお天気が悪いのですね・・・・
濡れると 湿度が高いので 乾くまで気持ちが悪いでしょう。

トウモロコシを レンジでチン~・・・
美味しく出来るのですね、今度試してみます。
Commented by ブラちゃん at 2015-09-02 22:11 x
お野菜が高くなりつつ有ります。
主婦としては、手頃に入る食材を
上手く利用しお食事を美味しく作る、
腕の見せ所ですよね。

大きなピーマンが手に入ったら
肉詰めピーマンを作ってみようと思います。
美味しく作るコツがあれば、教えて下さいね。

トウモロコシ、レンジでチン!試してみます。
実が破裂することは、ないのですか?
Commented by nonkonogoro at 2015-09-02 22:49
***
加代子さん

今日は久しぶりに晴れ間が覗いてくれましたが
また明日も雨のようです。

トウモロコシ
しっかり皮をかぶっている方が
レンジでチン~には向いているのかもしれません。


***
ブラちゃん
この頃 ピーマンはお安いですね~

私はロールキャベツの中身と同じように
牛ミンチに
みじん切りの玉ねぎ(生のまま)とパン粉少々入れました。
コンソメスープには チューブのトマトペーストを入れます。
ボリュームがほしい時は
オーブンでこんがり焼いた方がいいかな~

トウモロコシ
母はレンジでチン~ということしか覚えてなかったので
ネットで検索してみました。
電子レンジの容量によって違うので
だいたいの目安をチェックしてみてくださいね~

Commented by ☆彡異邦人 at 2015-09-03 08:36 x
~☆ nonkonogoro さんへ ☆~
ピーマンのひき肉詰め美味しいですよね。
そうですね。トウモロコシの皮があるのを
レンジで美味しく出来ますよね。
旨味が逃げないんでしょうね。
Commented by nonkonogoro at 2015-09-03 16:46
***
☆彡異邦人さん

長年主婦をやっているので
料理の種類は たくさん知っているはずなのに
同じ献立ばかり作ってしまいます。
そろそろ 冬の料理を思い出さなくては~(笑)

トウモロコシ
レンジでチン~ ☆彡異邦人さんは
すでに実行されてたのですね。(^-^)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-09-01 22:50 | Comments(5)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧