この頃思うこと

「ちょっと うふふっな風景」




f0322282_17445032.jpg



携帯で撮ったので 画質が悪いですが~

小川のせせらぎのようにも 見えないこともなくはない(笑)光景ですが
実は これ
家の前の溝なのです。(公道)
うちより上の方のどこかに湧き水があるようで
年がら年中 この溝には水が流れています。

そのせいか 道路の端には 苔が生えてきて
溝の淵の壁(コンクリートなのに)からは しだのような植物まで生えてきて~
そして この石は 道路の舗装がはがれてきたものです。

なんとなく 趣のある光景なので 気にいっています。(^^)/

苔庭ならぬ 苔道。。。

さて 今日は こちらは ほとんど雨が降らず
午後からは晴れ間が見えてきました。
東海地方など 雨の被害のひどかった地域の方は
本当に大変でしたね。
でも まだまだ台風シーズンなので 油断できませんね。







[PR]
by nonkonogoro | 2015-09-09 17:42 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「あらっまあっ~」 「それは私のミスではありません」 >>