人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「まだ鈴虫の音が~?!」

今朝起きたら
右耳の奥で ずっと 低音でぼあ~と聞こえているような~
車の音などが聞こえると わからなくなるが
し~んとすると やはり 聞こえてくる。
冷蔵庫の音? なんだろう?

もしかして これは 耳鳴り?
そう思うと とても不安になったので
耳鼻科へ行くことにした。

土曜日だし 予約もしていないので
2時間半待ちは 覚悟して行ったが
なんと4時間近く待たされてしまった。( ̄□ ̄;)
分厚いハードカバーの本も読み終えて
週刊誌をパラパラ見始めたら ようやく順番が来た。
耳鼻科の中は クーラーやら なにやら 色んな音がしているので
まだ耳鳴りがしているのかどうか わからなくなった。(笑)

先生は 私と同世代の女性で
もう かれこれ 30年近くお世話になっている。
血流が悪いと こういう症状になることがあるようで
温めたりして 様子を見て~と
一応 血流をよくするお薬と ビタミン12のお薬を頂いた。

帰宅したら
もう 耳鳴りは おさまっているような~
先生のお顔を見たら 安心したのか
それとも あれは 寝起きの血行が悪いときだけに起きる現象なのかも~
肩凝りや 腰痛などは たいてい寝起きが一番具合が悪くなる。
やはりじっと寝ているから 血行が悪くなるのだろう。
もっと活動的に寝た方がいいのだろうか(笑)


夏の間は
クーラーを使用したせいか
首と肩の凝り 頭重 など続いて
ようやく それらが おさまった頃に 歯茎が腫れ
そして 今度は耳鳴り…
どれも同じ原因なのかもしれない。



・ちょっとうれしいこと
来週 駅前に大きな書店がオープンするらしい。
今でも コープの3階にジュンク堂が入っているけれど
書店が増えるのは うれしい。

・プレミアム付き商品券
どこの町でも実施されていることだと思うが
うちの町でも 6000円分を購入できるチケットを
5000円で購入できるという企画。
義母の分と二つゲット。
でも一度に一万円支払うのは 
なんだか損した気分になったような~(笑)










Commented by れんげ at 2015-09-13 08:48 x
この季節、体調を崩している人が多いですね。
私も、腰から来る右足の神経痛で悩んでいます。

耳鳴りも血流の関係があるのですね。
私は、ちょっと聞こえが悪くなったかな?
夫の声が ぼそぼそ・・・
「もっとはっきり言って」と言っていますが、
実は悪いのは私の耳だったりして・・・(笑)。
Commented by nonkonogoro at 2015-09-13 09:52
***
れんげさん

れんげさんは 神経痛ですか~
痛いのは嫌ですね。

今朝は左の耳が 少し振動していましたが
すぐ治まりました。
右耳は今日はなんともないです。

やはり血流が悪いのだろうと
いっぱい サロンパスを張りました(笑)
次回聴力検査もしてもらいます。
聴力が低下していても どうにもできないとは思いますけれど。
だれでも ある程度低下していると思いますよ~

Commented by weierud at 2015-09-13 18:01
耳鳴りは 鬱陶しいですよね。
早々と解決出来て 良かったですね。

近くに本屋さん開店するのは羨ましいです。
買わなくても 本屋さんで手に取って見るのは
嬉しいですよね。
Commented by nonkonogoro at 2015-09-13 21:02
***
加代子さん

耳鳴り
今のところ おさまってくれているので
良かったです。でもまたなるのでしょうね。

本屋さん
そうなんですよね。
本に囲まれていると幸せな気分になれますよね。
名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-09-12 17:07 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non