この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「小さい秋 見~つけた」

あまり花の咲かない 我が家の庭にも
ひっそりと 秋の気配が~(^-^)



f0322282_18054694.jpg

昨年のブログを読み返していたら
9月半ばには もう金木犀が咲いていたようなので
今日 チェックしてみたら~

ひそやかに 咲いていました。


f0322282_18055998.jpg

今日は 市内の友人がランチに招待してくれました。
気のおけない間柄の3人が集まって あれこれおしゃべり~
幼稚園の母友達ですから もう30年近くになります。
楽しい音楽グッズに溢れたリビングで
手作りのおいしいランチをご馳走になりました。
ありがとう~(^-^)








[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-09-14 19:41 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
気のおけない友人だったら、気楽に何でも話せますね。
まして3人集まれば、おしゃべりも楽しいでしょうね。
コスモスや金木犀が、もう咲いていましたか。
我が家ではまだまだかな!
金木犀の香りの季節となったんですね。
Commented by nonkonogoro at 2015-09-14 20:58
***
☆彡異邦人さん

私はあまり友人が多い方ではないので
この二人と 時々おしゃべりするだけです。
おけいこ仲間は たくさんいますけれどね~

金木犀
いつも気がつくのが遅いのですが
今年は 香ってくるまでに 発見しました。
Commented by blue-robin2 at 2015-09-14 21:07
一番好きな色!と思いました。コスモスの中ではこの色が一番。淡いピンクよりも私はこの色が好きです。もうキンモクセイが。。。。明日我が家でも見てみましょ(*^_^*)気の置けないお友達とのランチタイム、天気にも恵まれた今日、素敵な時間でしたね。

音って意外な方から聞こえるものですね。この住宅地は南向きのヒナ壇になってるのですが、そして隣の奥さまはお孫さんが来る度に子どもの声がうるさくないかしらと気を使ってくれるのですが・・・・実は隣からの声ってほとんど聞こえないに近いのです。よく聞こえるのは前後のお宅の声、南が開いているから特に裏のお宅の音がよく聞こえます。奥さまが窓を開けたまま電話されるときにはそっと窓を閉めて、近くの部屋から遠ざかるようにしています。・・・・
私が育った昔ながらの住宅地では各家の敷地が広かったからそんなことを気にしたこともなかったのですが・・・・。
Commented by weierud at 2015-09-15 02:23
コスモスの花を見ると 秋を感じます。
最もここは真夏でも咲いていますが・・・
金木犀の花は 実物は見た事がないです。

昔からの気のあった友人と食事にお喋り、
楽しいですよね。
Commented by nonkonogoro at 2015-09-15 07:54
***
blue-robin2さん

このコスモスは
何色かミックスになった種を植えたのですが
夏の間に枯れてしまったものが多く
かろうじて咲いてくれたのが 白とこのピンクです。
元気の出る色ですよね。
金木犀
bulue-robin2さんちでも 一番乗りの花が
ひっそりと咲いているかもね~

***
加代子さん

このコスモスは 早咲きのだったと思います。
でも真夏は ほとんど咲かなかったです。
えっ 金木犀の花は そちらには咲いてないのですか~
中国原産で日本には江戸時代に入ってきたようですが
アジアだけなのかもしれませんね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-09-14 18:10 | Comments(5)