「ウオーキングするには ちょっと暑すぎた」


息子①は 昨日の朝仕事に行って
そのまま関東へ帰ると思い込んでいたら~
夜に「晩御飯要らない」というメールが入った。
それも9時過ぎてから~( ̄▽ ̄)V
「え~っ もう帰ったんじゃないの?」と返事する。
きっと お嫁ちゃんに打つのを間違えたのだわ~

でも そうではなくて
夜遅く 我が家に戻ってきた。
私が勘違いしていた? らしい? 
確かに仕事は昨日までだったけれど
夜遅いので 我が家に泊まる予定だったようだ。
でも いつも出張のときは そのまま関東へ帰っているんだもん。
ちゃんと詳しく言ってくれないと
中からの鍵も閉めて 寝てしまう所だった。。。

今日はいいお天気だし
何の予定もないので
隣町までウオーキングすることにした。
駅まで 息子と一緒に歩いたので
今度はたしかに帰ったのを確認。(笑)

目的地まで 家から50分。
でも 向こうでランチを食べたので
帰りはお腹も足取りも重く 一時間かかった。

とても暑かった。
真昼なので 全く日陰がない。
久しぶりに汗をかいたので 痩せたかもしれない。
16770歩 今日の運動は これでもう充分。
歩きながら眠くなってしまった。

行く途中で 図書館へ本を返却しようとしたら
今日はいつもの分室はお休みだった。
でも 本を4冊持ち歩くと重いので
公民館の図書室へ行ったけれど ここも休み。
それで
無人の図書返却ポストを探すことにした。
市役所に付随しているはずだけれど
今日は役所はお休み~
市役所の回りをぐるぐる回るが 見当たらず。
図書館本館に電話して 場所を説明してもらった。
駐輪場の入り口を入ったところ~
そんなところに 駐輪場があるのも知らなかった。
いつでも返せるのは便利だけれど
この場所は 私にはあまり便利ではないなあ。






[PR]
Commented by blue-robin2 at 2015-09-23 09:34
こんにちは
重い本を持ってのウォーキング。図書館の返却口があって本当に良かったですね。もしそれをもっての16770歩では眠気よりも肩コリとなったかも・・・・。
↓ハーバーランドの写真からは清み渡った秋の空気を感じます。心地よい写真ですね。折あるごとにお母様とお出かけできるというのは幸せですね。ご家族との触れ合いの連休だったようですね。

周りの人に凛としていてしかも爽やかな印象を残して逝かれたお義姉様。
身近に素敵な方がおられたのですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-09-23 12:32 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
1万6千歩というのは結構歩きましたね。
図書館の分室も休みで、その分かなりの運動にも
なったのではないでしょうか。
Commented by nonkonogoro at 2015-09-23 16:11
***
blue-robin2さん

いくらリュックに入れても
ハードカバーの本は重いですよね~
少し回り道でも 返却できて良かったです。(^^)/
高齢の母と一緒に出かけることができるのは
本当に幸せなことだと思います。
幸いにも 姉も私も近場に嫁いだので。。。

義姉から母への最後の手紙を
今日 夫が読んであげました。
まだ清書の途中だったようですが。。。
母より先に逝くのだけは 心残りだったのでしょう。


***
☆彡異邦人さん

涼しくなると 歩きやすいですが
まだちょっと暑すぎました。
私は 30分程度のウオーキングが
一番心地よいです。
昨日はそれをオーバーしたので
今朝は 少し足がつっぱっていました。|*δ_δ|ノ




名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-09-22 14:59 | Comments(3)