「残り月」

昨夜は雲が多くて
一昨日のように はっきりした月が拝めなかったので
残念な想いで眠りについたのだが…

今朝 早起きしてしまったので
そうだ まだ月が残っているかもしれない(笑)と
外を覗いてみましたら~
お~まだ 夜明け前で ちゃんと見えました。(5時頃)

それで せっかくだから 一眼レフカメラを取り出して
写そうとしたのですが なぜか うまくいかない。
仕方がないので 普通のデジカメで撮影。

後で 夫にその話をしたら~
「それはきっと マクロレンズをつけたままやったんやろ~」との指摘
そうだった。いつも植物をマクロレンズで撮っているので
常時つけているのを すっかり忘れていました。(何度も失敗しているのに)


でもね ほら 普通のデジカメでもちゃんと撮れたでしょう。

f0322282_16274013.jpg

そして
次なる画像は。。。驚愕の心霊写真~なのか?!




月は後方にあるようだが
それでは これは一体何?
先日亡くなった 義姉の魂が 天国へと召されていくのだろうか?
(浄土真宗だけど…)




f0322282_16272394.jpg









[PR]
Commented by uransuzu at 2015-09-30 08:45
なるほど、明け方の月というのもありました!
毎日、綺麗なお月さまで幸せです。
Commented by nonkonogoro at 2015-09-30 16:51
***
てぶくろさん

今年は珍しく お月見に 晴れてくれましたね~(^-^)
今日のてぶくろさんはTOKYO・night
きらめく夜になりそうですね。

Commented by 鈴音 at 2015-10-02 15:35 x
キレイでしたよね! で、キレイに撮れてますね!
私もデジカメで撮りましたが、超望遠にした上に、手ブレが発生して、ボケボケなお月様になっちゃいました(笑)

>お義姉さま
ブログ拝見しまして、潔さに感嘆しておりました。
私も最後に臨むに辺り、お義姉さまのようにありたいと思います。

お月様がこれだけくっきり明るければ、天国へも迷わずにゆけそうですね。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by nonkonogoro at 2015-10-02 17:49
***
鈴音さん

望遠にすると
どうしても ぶれてしまいますよね~|*δ_δ|ノ
三脚を用意しないといけないようです。

義姉
余命を宣告されるというのは
本当につらくて哀しいことだと思います。
色々な療法なども試してはみたのですが。。。

あの世というのは
あまり信じていなかったのですが
今はできれば あって欲しいと思います。
そう思うことで 残された家族も救われるのかも
しれませんねえ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-09-29 16:36 | Comments(4)