「あらっ 間違えた」

昨夜は 予想外に ものすごい嵐が吹き荒れた。
植木鉢が一つ倒れただけで 他に被害はなかったようで
ほっとする。

10月になったので
玄関とリビングに架けている 自分の絵を秋バージョンに替えた。

玄関には 栗の絵
リビングには コスモスのミニ額を~

栗の絵は 額もあるのだけれど
壁に架けるのなら 頑丈な金具をつけないといけないので
下方を 押しピンで支えて 上部は両面テープで止めた。

額が無い方が さりげなくて いいかもしれないね。
今のところ ちゃんと留まっている。
f0322282_19195281.jpg

さて
今日はヨガのレッスン日。
レッスンをスタートしてから 今日で 28年経ったことになる。
途中半年ほど 阪神大震災後に復旧作業で休館となったので
それ以外は 同じ教室の ほぼ同じ場所に居続けている。

ヨガのときは ちまたで流行るより
一足早くから 五本指ソックスを愛用していた。
最近のお気に入りのソックスは 右にはR 左にはL と
デザイン文字で描かれているので
ちゃんと左右違う形なのに わざわざ書かなくても
間違う人なんて おらへんよね~と笑っていたら。。。

今日
あらっら~ なんか違和感があると
ふと足を見たら R と R をはいてきていた。|*δ_δ|ノsorry
ま 誰にも迷惑をかけるわけでもないし~


↓は 庭で咲いている イヌタデ(あかまんま)を生けてみました。



f0322282_15121931.jpg



*この記事をアップして 自分で見ていたら
な~んか違和感を感じた。
それはね~
自分の絵を縦横間違って 飾ってしまっていたのです。
長いこと見てなかったし
いつもは 栗3っつの所だけ 部分的に切り取ってアップしていたので
全体像を忘れていたのでした。一人で大爆笑~( ̄▽ ̄)V
今は ちゃんと修正しておきました。
でも 本物の絵は まだ そのまま。。。










[PR]
Commented by weierud at 2015-10-02 17:39
そちらは もうすっかり秋なのですね。
季節の絵を飾るのはすてき。それも自分の絵だと
また素敵さが違うのでしょうねェ。

ヨガレッスン、28年も続けてらっしゃるのですね。
凄いです。nonさんが健康でスリムなのはそのせい
Commented by nonkonogoro at 2015-10-02 17:53
***
加代子さん

まだ日中は暑い日もありますが
植物たちは 暦どおり
秋に突入しているようです。

私は自己愛が 人一倍強いので
どんな有名な画家の作品より
自分の絵に愛着があります。(笑)

ヨガレッスン
同じ日にスタートした方が
今はお休みされているので寂しいです。
毎年一緒に祝ってきましたから。。。

加代子さんの素敵なノルウエーの風景写真が
見られなくなって 寂しいです。
また メールで送ってくださいね~(^^)/

Commented by ayating at 2015-10-03 06:31 x
絵を季節ごとに変えることができるほど
バリエーションがあるなんて素敵ですね。
春夏秋冬と4回変えるのですか?

ヨガのレッスンも29年目に突入ですか!
ブログもそうですが、何かをし続けるというのは
簡単そうで、とても難しいと思います。
nonさんの持続力は素晴らしいですね。
Commented by nonkonogoro at 2015-10-03 08:51
***
ayatingさん

長いこと絵を習っているので
作品だけは たくさんあるのですよ。
必ずしも季節感がある物ばかりではないですが
植物などは やはり季節を感じさせる物が多いです。

続けるのだけは得意です。
でもどれも レベルが低いので
完成度は低いです~|*δ_δ|ノsorry



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-10-02 15:15 | Comments(4)