「ウォーキング日和」

先日は 幹線道路を東へ30分ほど歩いたので
今日は 西へ30分。隣町の駅前まで~
以前は 途中に 居心地の良いフルーツパーラーと
オシャレなフランス雑貨屋さんがあって
そこに寄るのが楽しみだったのだけれど。。。

今では どちらの店も消えてしまったので
今日は もう少し先まで行って
新しい店を開拓することにした。

今日も結構暑い。半袖でちょうど良い。
今日は足がスムーズに動くようだ。
以前は 少し左足をひきずり気味だったので
(靴の踵も 左足内側ばかり減っていた)
この頃は 左足をちゃんと意識するように歩いている。

いつもより 少し早く目的地についたような~
初めて行く店は 輸入手工芸材料のお店で
その店の紹介サイトでは フィンランドやハンガリーと並んで
ラトヴィアもあがっていたのだけれど
お店の人に尋ねたら 今はラトビアのは売れてしまってないとのこと。
可愛いレースのテープや ボタン など 細々したものを購入。
もうあまり手芸などしなくなったけれど
テープを縫い付けたり ボタンでブローチをつくったりするくらいは
できるだろう。。。
可愛い小物ばかりで 眺めているだけで楽しくなる。

行き帰りの道路沿いでは こんな草木が楽しませてくれる。




f0322282_15413591.jpg




f0322282_15415281.jpg

幹線道路の歩道はとても幅が広く
ゆったりと歩いていける。
できれば もっと 可愛いお店が 増えてくれるとうれしいのだけれど
ウオーキングには これくらい 何も無い方がいいのかもしれないねえ。






[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-10-03 18:26 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
そうですね。☆彡異邦人も両外側の靴底が減っていたのですが、
最近平らで均等に靴底が減るようになりました。
意識して歩くことで、体の捻じれや体重の掛け方もいい感じに
歩けるようになってきたみたいです。
Commented by nonkonogoro at 2015-10-03 22:30
**
☆彡異邦人さん

☆彡異邦人さんも
左右の靴の減り方に差があったのですね~
でも改善されたようで
良かったですね~
私も頑張ります。(^^)/

Commented by uransuzu at 2015-10-04 18:13
ラトビアの物を探してくださったのですね♪
最近、人気が出てきたようだから、無くなったのかしら、だといいけど。
神戸に、ラトビア雑貨を専門に扱っていらっしゃる店がありますよ~。
http://www.subaru-zakka.com/
Commented by れんげ at 2015-10-04 20:49 x
フウセンカズラですね。
うちにもありますよ。

秋晴れの気持ちのよい日が続いています。
日中は暑いですね。
今日は、何もしない日と決めて
ノーメイクでいたら、夕方、来客あり・・・。
やっぱりメイクぐらいしておかないと駄目だなと反省しました。
Commented by nonkonogoro at 2015-10-04 23:09
***
てぶくろさん

最近
なんだか ラトビアが気になりだしまして~(笑)
コンサートに行ってから
急に ラトビアと友好関係を 一方的に築いてしまいました~

ご紹介くださったお店のブログ
拝見してきました。
先日のラトビア日和で司会をされてた方のお店なのですね。
時々しかオープンされていないようですが
いつか 訪れてみたいと思っています。
ラトビア情報ありがとうございました。(^^)/



***
れんげさん

フウセンカズラ
可愛いですよね~
れんげさんちにもあるのですね。
いいですね~(^^)/

突然の来客に備えて
お化粧シートなどあれば便利だと思うのですが(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-10-03 15:47 | Comments(5)