「おいしくできました」

昨日書いた
 「梅酒の梅の甘露煮」ですが
簡単にできて とってもおいしかったです。(^^)/

昨日のお鍋の中の状態と
あまり違うようには見えませんが これは完成品の方です。
甘いので ぱくぱく いくでも食べてしまいそうです。



f0322282_16141060.jpg



今朝は マンドリン練習場に行く為に JRに乗ろうとしたら
トラブルで 遅延となったいたので
その時やってきた新快速電車に乗って 普通電車に乗り換えた。
新大阪駅では ホームを移動しなくてはならかった。
でも 乗り換えた普通電車は いつも乗っている電車だった。。。

最寄り駅で じっと遅れた電車を待っていた方が良かったのだろうか?
でも イライラしながら待つよりは
自分も移動していた方が 気がまぎれたかもしれない。
ホームを変わるのは 面倒だったけれど。

いつもは 乗り換えするのが嫌なので
普通電車で ゆったりと読書しながら移動している。

図書館で借りた手持ち本がなくなったので
今日車内で詠む本を 昨日購入したのだが
結局 バタバタしてしまい あまり読めなかった。

先日新しい書店で ソファ席などができているのを発見したが
昨日行ったら 新た机と椅子が増えており
「購入していない本でも読んでください」という札が置いてあった。
きっと 尋ねる人が多かったのだろうね。
でも あまり利用していなかったけれど。

昨日はあまり時間がなかったので 本をチェックしただけで
結局 前からある別の書店で 本を購入した。
「トッカン特別国税徴収官」という本で 
税務署園溜めシリーズ第一弾だそうである。
楽しいストーリーのようだが
楽しみながら 税金の知識が増えればいいなあ~(∪_∪)





[PR]
Commented by May at 2015-10-06 23:11 x
梅の甘露煮が美味しそうです~
たくさん出来ましたか?^^

わたしも電車移動の時は必ず本を持っていきます。
集中して読めるような気がするので。
ところで本屋さんで好きな本を探したいとウロウロしても
なかなかさがせない私です。
本がたくさん並び過ぎていて選べないんです。
時々表紙で買って失敗したりしています。

Commented by nonkonogoro at 2015-10-07 10:24
***
Mayさん

甘露煮 美味しかったですよ~(^^)/

そうですね
あまり大きな書店だと
あちこちさまよい歩いてしまって
とても疲れますよね。

普段は 図書館で借りることが多いので
書店は 新刊をチェックすることが多いです。

新聞の書評や ブログ仲間の感想なども
参考にしています。
好きな作家さんが 何人かいるので
重点的にチェック入れてます。

近頃のの本の表紙は 進化しすぎなので
だまされないよう 気をつけなくては(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-10-06 16:36 | Comments(2)