「太刀魚の顔」

今日 
墓参りに行った鳥羽で
ひょんななりゆきで
釣ったばかりの太刀魚を頂いた。
切り身は買ったことがあるけれど
一匹見たのは初めてなので
一応 撮影しておくことにした~(^^)/
銀色に光輝いています。

あまり心地よい画像でなくて スミマセ~ン

f0322282_18114687.jpg



さて
次は 心地よい音楽をどうぞ~

「大分むぎ焼酎 二階堂」のテレビCMですが
昨年は ポルトガルギターの音色で
今年のバージョンでは マンドリンの美しい響きが流れます。
どちらも マリオネットが演奏しています。
 










[PR]
Commented by blue-robin2 at 2015-10-16 18:15
しばらく扁桃腺炎で早寝していたので久しぶりにお邪魔してます。
太刀魚にしろ、他の魚にしろ、都会では切り身になって並んでいることが多いですね。で、思い出しましたが、友人の子供さん、小学生の時にお魚の絵を描きましょうーという課題で、四角い切り身を描いたんだとか・・・考えられないような話ですが・・・。
Commented by nonkonogoro at 2015-10-16 22:23
***
blue-robin2さん

扁桃腺炎
もう回復されましたか?
季節の変わり目や 疲れたら
自分の弱い部分にトラブルが生じますよね。

スーパーの売り場でも
切り身が多いですよね。
一匹丸ごとは 家族が多いと
結構高くつくので
息子たちがいた頃は 切り身以外は
食卓に登場しなかったかも(笑)

絵に描くなら
切り身の方が簡単ですね~(^^)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-10-10 18:16 | Comments(2)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧