この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「現役復帰できるのか?」

昨日
寝室の小物入れの棚などを移動していたら
棚に掛けていた布がホコリまみれだったので
洗濯することにしました。

でも これは
本当は 私が作った巻きスカートなのです。
一体何年前に作ったのでしょう?
ここ何年もミシンを使った記憶がないし
「巻きスカートができた!」とブログにアップした記憶もないので
相当昔のようです。

作ったものの
薄くて透ける布地なので
スパッツ(今ではレギンスと呼ばれている)と重ねればいいね!と
友人が言った記憶が残っているのだけれど
結局 一度か二度試したけれど
外へ着ていく度胸はないまま 仕舞われていて
処分できず 棚のカバーに変身していたのでした。

でも 洗濯して 改めて眺めてみると
また 衣類として 復活させてみようかなあ~と
思えて スナップの位置だけ移動させました。
ウエストサイズは かなり変化していたようです。|*δ_δ|ノ

明日 ご近所の友人宅へ行くくらいなら
着ていけるかなあ~

それにしても
ちゃんとパイピングもしてあるし
インサイドベルト(ウエストの部分の芯)まで使っている~
リボンまでついているし~
本当に自分で作ったのだろうか?(笑)




f0322282_21191394.jpg










[PR]
Commented by れんげ at 2015-10-14 21:44 x
可愛い巻きスカートですね。
私の好きなブルーの花柄、
ネイビーのレギンスと合わせたら素敵でしょうね。
器用なnonさんですから、きっとご自分で作られたものですよ。
Commented by ゆみこ at 2015-10-15 06:42 x
優しい色合いの可愛い柄ですね。
また日の目を見られろそうで、スカートさんも喜んでますね♪
私のウエストもかな~り太くなりました(笑)
Commented by nonkonogoro at 2015-10-15 09:24
***
れんげさん
たぶん 買い置きしておいた布で
作ったのでしょう。
今でも 毛糸や布は在庫あり~(笑)


***
ゆみこさん

かなり透ける布地なのですよ。
外には着ていけなくても
室内でエプロン代わりにしても良いなあ~と
考えています。
ウエスト  過去<現在  
体重は そんなに増えてないのですけどね~(笑)
きっと 昔は細すぎたのでしょう~と思うことにします。

Commented by ☆彡異邦人 at 2015-10-15 10:32 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
男性から見ると、女性の着るものはあまりよくわからないけど、
可愛く優しい生地で、柄の色合いも綺麗ですね。
こういうものを作れるなんて素敵ですね。
また簡単に作り直して着れるようにしてしまうなんて、感心してしまいます。
Commented by uransuzu at 2015-10-15 13:25
やはり、自分で手作りしたものは、いつまでも愛着があって捨てられませんよね。
手を入れて、生き返ると、なんとも言えない喜びです。
お得、というだけではなくて、いとおしいのよね~♥
Commented by nonkonogoro at 2015-10-15 17:05
***
☆彡異邦人さん

今日近所へ これを着て出かけましたが
やっぱり なんだかしっくりこないので
家の中だけで はくことにします。


***
てぶくろさん

好きな色合い・模様なのですが
やはり ちょっと浮いた感じになるので
エプロン代わりに家中着用になりそう…

でもまた いつか気が変わって 
素敵なコーディネイトを思いつけば
外出着になるかも。。。
そう 自分で作ったものは いとおしいです。(^-^)
Commented by iris304 at 2015-10-15 18:00
こんばんは^^

優しい色ですね。
涼しげでさらっとに見えるので
春先に着てお出かけになったら爽やかでとっても素敵だと思うのですが
生地厚なのでしょうか?
いずれにしてももう一度のんさんを楽しく華やかに飾ってくれる事
間違いないですね。
Commented by nonkonogoro at 2015-10-15 20:56
***
irisさん

そうですね~
春先なら しっくりくるのかもしれませんね。
生地はとっても薄いのです。
今の季節には ちょっと似合わないようです。
Commented by blue-robin2 at 2015-10-16 18:26
ブルー系の優しい花柄でしょうか?
生地は薄くとも重ねることでこれからの季節保温効果あるかもですね。
最近のぴったりパンツにはチュニック丈の上着と組み合わせないと穿く勇気が出ませんが、こういったのと重ねるという手もありますね。
Commented by nonkonogoro at 2015-10-16 22:32
***
blue-robin2さん

そうです。花柄です。
ぴったりパンツ
買ってはみるものの~
どうも似合わないものです。
昨日は それに重ねたのですが
鏡の姿は イマイチ~(・_・ゞ-☆
一体何が悪いのでしょう?
こういうスタイルが似合わないのかも~
しばらく 組み合わせを考えてみることに。。。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-10-14 21:25 | Comments(10)