この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「ウクレレとマンドリン」

彼女がまだ数ヶ月の息子を抱いて公園に現れたとき

「きりん」を連想した。

背が高くて 細くて 首が長かったから。。。

子育てに明け暮れたあの頃から
すでに 30年もの月日が流れた。


今日 ランチに招いてくれたのは
その 公園仲間のMさんだ。

近場に住んではいるけれど
これまでは わざわざ会うこともなく
ばったり会えば立ち話をする程度の付き合いが続いていた。

それが 数年前
我が家の前で 楽器らしきケースを抱えている姿を発見。
ウクレレを習い始めたばかりだという。

それで 一度 我が家で ランチ&楽器演奏の集いをしたので
今度は 彼女が 招いてくれたのだった。

20年前の震災で 彼女の住むマンションは 大きな被害を受け
たしか その時 ゆがんだ窓のサッシなどを 見学に行った記憶がある。

あれ以来はじめての訪問かもしれない。
美術系の学校を出ている彼女は
とてもセンスよく室内をまとめていた。
一階なので 庭があるのだけれど
そこも 可愛い感じに 植物やレンガで アレンジされていた。
うちのジャングル小庭とはエライ違いであった。|*δ_δ|ノ

まずは おしゃべりして 
それから ランチして
ようやく 楽器演奏に入った。

彼女はまだ数年しかウクレレをやってないけれど
リズム感があるので うらやましい。
マンドリンとウクレレは同じような楽器だけれど
ウクレレは ソロもできるし ギターのように伴奏もできるので
二人でも それなりに楽しんで演奏できた。

一人より二人~ 楽しいね~(^-^)/








[PR]
Commented by uransuzu at 2015-10-15 21:13
やはり、芸術系の方は、インテリアも楽器も優れた才能をお持ちなのでしょうか。
素敵な方と、自然な形でお付き合い♪ いいですね~。
Commented by nonkonogoro at 2015-10-16 08:25
***
てぶくろさん

そうですね~
美術系の方は
デザイン感覚もすぐれているのでしょうね。
ま それぞれの好みもあるのでしょうが
彼女の部屋のインテリアや家具は
彼女と旦那さまの暮らしにぴったり合っていて
心地よい感じです。

でも あの空間に私が似合うかどうかは
また別問題なので
私は私の ガラクタ街道をゆく~=ε=ε=ε=┏( ̄ー ̄)┛




Commented by 鈴音 at 2015-10-16 10:29 x
べったりではなく、でもお話やお食事もできる…いい感じの距離感ですね。
また“楽器演奏”という共通の趣味が、更に良いですね~(^^)
素敵です♪
Commented by nonkonogoro at 2015-10-16 13:33
***
鈴音さん

私は ある程度
人との距離感がないと
落ち着かない性分なので~
たまに会って これまでの出来事を
色々話し合う~というパターンが多いです。

公園仲間時代は
息子たちも一緒に
残り物を持ち寄って ランチしたものです。

そうですね
やはり楽器演奏という目的があるのは
楽しいですね。(^-^)
私は長年やってきて もう先が見えてますが
彼女は まだウクレレのスタートから数年と言う地点で
これから まだまだ上達する可能性があって
うらやましいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-10-15 17:28 | Comments(4)