人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今日も青空」

10半ばだというのに
まだまだ暖かくて うれしい。(^-^)

今日は実家へ~
母が銀行に行くのに一緒に行きました。
まだなんとか一人で預金の出し入れはできるけれど
今日は他の用事もあったので 付き添うことにした。

とってもいい天気だったので
帰りに離宮公園のバラでも見に行こうかとも
思ったけれど 時間がなくなったのでパス。

でも帰りに 須磨駅のバス停前で
自然石のアクセサリーやさんを見つけた。
4年も前からあるそうだけれど これまでちっとも気づかなかった。

香港で買い付けに行くそうで
自然石とリング部分(シルバーのワイヤーに金メッキしてある)
のナチュラル感が とても気にいった。

プラスチックのオモチャのように見えるけれど
メノウと水晶らしい。。。

「今日も青空」_f0322282_17414562.jpg

今日の須磨海岸は
のんびり時が流れている。。。。。

「今日も青空」_f0322282_17434959.jpg


「今日も青空」_f0322282_17433442.jpg










Commented by iris304 at 2015-10-20 09:44
こんにちは^^

お母様と一緒のお出かけ お天気で良かったですね。

これはリングなのですね。
メノウと水晶 形も色もラブリーですね。
たったこれだけの事でも 嬉しくてワクワクしますね。
何よりも今まで気づかなかったお店をみつけたので
これからの楽しみができましたね❤︎
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-10-20 10:20 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
秋も深まってきましたけど、青空の下は気持ちいいですよね。
風もなく爽やかな日は何処かへ行きたくなります。
凄く綺麗な石ですね。どちらの色も品があって
nonさんの洗練された選定が表れているような気がします。
Commented by nonkonogoro at 2015-10-20 15:56
***
irisさん

新しいお店との出会いは楽しいですよね。
いつもバス停から駅へと足早に通り過ぎるので
気づかなかったのだと思います。
これから ひとつ楽しみが増えました。



***
☆彡異邦人さん

私は高価な宝石より
こんな風な自然っぽい石が好きです。
気にいった商品を置いている店との出会いは
本当にうれしいです。(^-^)
Commented by uransuzu at 2015-10-20 17:56
心地よい秋晴れが続いています。
お母さまとご一緒にお出かけ、心なごむ時間だったことでしょう。
美しい海の色と、メノウの色が、なんだか似ているようにも思えます。
Commented by nonkonogoro at 2015-10-20 22:36
***
てぶくろさん

ホントに
さわやかで心地よい秋晴れが続いていますよね~
ブルーが大好きなのは 海の色だからかでしょうか~
ま 須磨の海は あんまり美しくはないですが(笑)
Commented by papricagigi at 2015-10-20 23:01
小さなアクセサリー、素敵ですネ♪ イヤリングでしょうか? おもちゃみたいに見えるトコロがかえって愛らしくって好きです。

須磨の海岸はきれいな砂浜なのですね〜。うちの周りのビーチは石ころばかりなので、羨ましいです♪
Commented by nonkonogoro at 2015-10-21 07:47
***
papricaさん

これは平面的に見えますが
リングなのですよ~(^-^)
ペンダントやイヤリングにしても
似合いそうです。

私のリングは
本物のも少しは持っていますが
普段のラフな格好には とても似合わないので
たいていは
こういうナチュラルな感じのが多いです。

須磨海岸は
一見キレイに見えますが
そちらの海の美しさにはかなわないと思いますよ。
砂浜は 元々あった物ですが
たぶん砂を追加したりしていると思われます。
この辺りでは唯一の海水浴場なので。。。


名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-10-19 17:45 | Comments(7)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non