この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「靴の甲がはがれちゃいました」

昨年夏購入した 黒靴は
季節を選ばず使えそうだし
町歩きにも コンサートにもOKなので
とても重宝していた。
気に入ってはいたが そう何度も履いたわけではない。

その靴を 先日の法事で履こうとしたら~
靴の甲の一部がはがれかけていた。
牛革ではなく合皮なので仕方がないのかもしれないが
両方とも 表皮がへらへらとなり とても履けない。
そして 靴と靴底のゴムともはがれてきた。

購入したのは靴屋さんではなくて 近所のブティックなので
その店に持っていこうかなとも思ったけれど
靴はかさばるし なかなか機会がないまま…

そうだ メーカーへ直接苦情を告げてみよう~
でも メーカー名はわからない。
靴中敷に書かれている商品名で検索したら
あるメーカーがヒットした。
そのメーカーのHPに 靴の状況をメールしたら
敏速・丁寧に対応してくださって
結局購入店経由で 全額返金してもらえた。
お店からのお詫びのお菓子も頂戴した。
なんだか心苦しいので
その返金分で セーターを買った。

最初からお店に持っていけばよかったかなあ~
1年も前に購入したら 皆文句を言わないで
あきらめるのかなあ~
やっぱりあつかましいオバちゃんなのかなあ~
などと あれこれ考えてしまうけれど
ま もうすんでしまったことだし 
ぐだぐだ思うのはやめよう~(^^)/

これからは 合皮の靴は 避けた方がいいのかなあ。
でも とても安価で 履き古しても 現役でいる合皮靴もあるし
一旦 お休みさせておくのが 一番いけないのだろうね。

ずっと眠らせておいた スカートが
はいているうちにボロボロはがれてきて
タクシーの座席にばらまいてしまったり~

歩いているうちに 古い靴がぺらぺらはがれてきたり~
という 怪奇現象には これまでも遭ったことがあるけれど
それは いくらなんでも苦情を言ったりはしなかったです~(・_・ゞ-☆






[PR]
Commented by iris304 at 2015-10-24 07:34
こんにちは

なんでも合わせやすくて履きやすい靴
がっかりされた事でしょうね。
厚かましいというのではなく 気にってこれからも履き続けたかったという
強い思いが続いたのでしょうね。
ありがたく美味しいお菓子を頂いて、
新しいセーターを着て素敵な秋を楽しんでくださいね。

皮も合皮もお手入れや保存は色々と注意点はありますよね。
帰国して湿度が多いので靴もバックも皮は大変だなあと実感しました。
Commented by nonkonogoro at 2015-10-24 09:49
***
irisさん

なかなか履きやすい靴に出会えないもので
せっかく出会えというのに残念です。
何年も前に購入した合皮の靴は
とても履き心地良くて~
新しいのが欲しいと思ったけれど
その店は無くなっていて
メーカーもわからずじまい~~(>_<。)~

皮だとそういう心配はないのでしょうね。
ドイツなどでは
こんなに商品購入のサイクルが早くはないのでしょうね。
もっと一つの商品を大切にしている~そんなイメージですが。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-10-23 16:56 | Comments(2)