「今日は何しよう?」

今日もいいお天気。
近くのクリニックにインフルエンザの注射をしに行く予定だけれど
その後 どこかへ行こうかなあ~
でも こんないいお天気なのに 薄暗い美術館に入るのもなんだし~
かと言って 遠くまでウオーキングするのもしんどい。
京都へ行くには 時間が遅くなるし。。。

クリニックへ行っても まだ予定をあれこれ考えていた。
いつもは 看護士さんが別室で 注射をしてくれるのだけれど
今日は いつもの診察室で 先生が注射をされるようだ。
ちょっと 不安~|*δ_δ|ノ
先生というものは あまり注射をし慣れてないような気がする。
でも 仕方がないので 文句は言わない。(笑)
いつもは 注射もう終わったんですかあ~?と
質問するほど何も感じないのに
今日は しっかり感じた。 勢い良く針を刺しすぎ~~(>_<。)~

注射が終わったら
お腹がすいてきたので 軽くランチしてから
少し遠くの花の苗屋さんに行くことにした。
ちょっとわかりにくい場所にあるので
いつも一発で到着したためしがないが~
今日もやはり同じだった。
どうも見慣れぬ場所だなあと思っていると
そこは もう隣の市に入っていた。(笑)
それでもなんとか たどり着いたが
休みを確認してないので 閉まっていたらいやだなあと
坂道を登る足取りが やや重くなってきたが
開いてました~(^^)/

中高年夫婦が二人だけでやっている苗屋さんで
お安いし いつでもまけてくれるのでうれしい。
すごく重たくなってしまったけれど
頑張って 持ち帰った。

玄関先に 咲いている花がほとんどなかったので
急に華やかになった。

バラとウインターコスモスと ピンクのマーガレットと
ビオラ3色 ビオラ以外は 多年草だそうで 楽しみ。

途中で立ち寄った 桜で美しい公園は
これから どんどん紅葉していくのだろう。

f0322282_16192079.jpg







[PR]
Commented by ai-taeko at 2015-10-30 12:36
こんにちは♪

予防接種 お疲れさまでした。
そうですよね 先生って結構乱暴?
私は歯医者さんで感じます。 この前は乱暴すぎて腹が立ちましたよ(笑)

苗を買いに行かれたんですね。
私も週末行けたら良いなぁ。
これからはビオラやパンジーが可愛く咲いてくれて
お庭が賑やかになりますね♪
こちらも少し紅葉が始まりました。
山が綺麗ですよ♪
Commented by uransuzu at 2015-10-30 12:42
いい時候だから、どこかにお出かけしたくなりますよね~。
歩いているうちに、隣り町、なんて歌になりそうでいいわ♪。

インフルエンザの注射は、皮膚下注射だから、痛いものだ、と思っていました。
上手な看護師さんがすると痛くないの?
Commented by middle-angel at 2015-10-30 14:13 x
予防接種お疲れさまでした。
注射とか点滴とか、やっぱり上手下手ってありますよねえ。
私はこのところ義母の病院通いに付き添うことが多く、昨日も胃カメラの検査を受ける母と大きな病院へ。検査を終えて出てきた義母はかなりしんどそうでした。
やってくださった先生が上手だったかどうかはわかりませんが、体に負担を強いる検査は、できれば米寿が近い年寄りに受けさせたくないなあ・・・と思う今日この頃です。
Commented by nonkonogoro at 2015-10-30 15:06
***
ai-taekoさん

接種後
まだ少し重い感じ~( ̄▽ ̄)V

ビオラとパンジー
違いがあるのかな~
私はパンジーだと思いましたが
苗屋さんが ビオラ~と言ってました。
息子②は 大きくなってからも
パンジーのことを チンパンジーと覚え間違いしていましたが
いまは どうなんだろう(笑)



***
てぶくろさん

市の境目だとはわかってましたが
いつの間にか 表示が変わっていると びっくりします。
昨日 地図で確認したので
次回は もう迷わず行けそうです(たぶん)


***
angelさん

そうですね
検査は疲れますよね。
胃カメラは 私は未経験ですが
想像しただけでも おぞましい光景です(笑)
大腸検査は 自分で見えないし 麻酔かかっていたし
楽チンでしたが~


Commented by ayating at 2015-10-31 07:22 x
いつもアクティブにいろんなところに行かれてらっしゃるのですね〜
予防注射も済まされて、今年は安心ですね。

苗屋さんまでのお買い物お疲れ様でした。
安いのにおまけまでしてもらうと、また行きたくなりますね。
玄関先にお花がいっぱいあると、気分も明るくなりそうですね。
Commented by nonkonogoro at 2015-10-31 08:23
***
ayatingさん

元々
じっと家の中で読書したり~が
好きな方なんですが
中年になってからは
1人でいると あれこれどうでもよい事を
考えたりしてしまうので
お天気の良い日には 近場でも出かけるようにしています。
でも それも寒くなると…
こたつむりの日々が待っているのですが(笑)

今玄関先は 色とりどりの花で賑わっています。(^-^)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-10-29 16:20 | Comments(6)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧